アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者のテレビ離れについて。
YouTubeへの移行、Tiktokやインスタなど他の娯楽と言われますが、これは単に人口そのものの減少によるものではないでしょうか?
50代前後が若かった頃からしたら全く若年層人口が違いますよね?

※若者とは25歳以下とします。

A 回答 (9件)

テレビからの情報は、下らない話ばかり。

真実の情報は流さず、誰それが不倫したとか、、、
やはり心ある人が流しているネットからの情報を見ますね‼️
    • good
    • 0

総務省の情報通信白書で


平均利用時間、利用者率を年代別に纏めてますので、
ご確認ください。
    • good
    • 0

30代の非リア充のおっさんだけど、女子アナが大好きだからTV見ますね。



歌番組がないから他は見ないです。
「若者のテレビ離れについて」の回答画像7
    • good
    • 1

視聴率は率なので


関係ないかと。
まぁたしかに見たい番組は
ないけどね。
    • good
    • 0

うちの子供はもう、テレビ見てません。


子どもたちはテレビはYoutubeが見れれば十分なようです。
    • good
    • 0

普通に情報発信メディアが多様になったってのとテレビ業界の経費削減のためにありきたりな番組だらけで放送されているってのが大きいでしょうね。



自分がよく見る番組も好きなジャンルや好きなタレントさんが出てる番組ばかりになってますし、暇だからテレビをつける以外は他の番組は見ないですし。スマホで更にテレビを見る機会は減ってますから(スマホ操作しながらのながら見は今もしていたり…)選択肢が増えたために「テレビを見る」行為自体が少なくなったんでしょうかね?

ちなみに視聴率は世帯に対してどれだけ視聴されたかの割合なので人数の変動はあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

歌番組でもドラマでも好きな時間に好きなタレントを


ネットで見ることができるからだと思います

昔は好きな番組の時間の前にはチャンネルを争ったり
家族で見たりビデオを予約していましたが
今はスマホでいつでも見ています

私はジジイですがテレビは朝のワイドショーとニュース、天気予報以外は
見ることは少ないです
    • good
    • 0

25歳以下がテレビのいる部屋にいないでしょう。


50代の人でも20歳の時テレビ見てましたか?
外で遊び歩いてたと思います。
見たいテレビがない
引かれる役者がいない
そいつを見たくて家に帰るようなスターもいない
年寄りでもテレビ見る物がないと言ってます
漫画のコピーとか どこがおもしろい?
ほとんどCМばかりでいい所になったらCМが10分も続くテレビ
見ますか
    • good
    • 2

ガラケーにしたらきっと戻りますヨ!!


・・・ガラケー愛用者より!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!