プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に出産し、来年1月に友人の結婚式に出席する予定です。
母乳で育てていまして、子供は家に預けて、7~8時間は外出することになるので
途中、式場などで搾乳しないと痛くなってきてしまうと思うんですが
ハウスウエディングなので、トイレもそんなに多くないと思うので
搾乳にトイレを長い時間占領してしまうのも気が引けるし…
などと今から心配しています。

ちなみに、搾乳は外出用のために冷凍パックを作るため
自分で(搾乳機は使っていません)で何度もやっています。


結婚式など、外出先で搾乳されたことがある方はどうされていますか?
また、何か持っていったら便利なものや、注意したらいいポイントなど
ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も2ヵ月の頃に結婚式に出席しましたが、


胸がすぐ張ってしまい大変でした。
最後の方には、ワンピースまで濡れてしまい、
上着を着てたくらいです。
係の人に言えばちゃんと部屋がありましたよ。
そこで搾乳しましたが、ワンピースだと後ろにファスナーが
あり苦労しました。授乳用のワンピースが便利ですね。

もしも部屋がない場合は、トイレになるのかもしれませんが
その時は、披露宴が始まってるときにこっそり抜け出せば
空いてていいかもしれませんね。

万が一のために手ぬぐいサイズのタオルや
母乳パッとも余分に、授乳用ケープとかもあったら
べんりかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に脱ぎ着できるチュニックを着る予定です。
ケープは持っていないんですが、母乳パッドやタオルなどは
多めに用意していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 16:39

その会場の係の方などに相談されれば、それなりの場所を提供してくださるはずです。


また、搾乳時、洋服などを汚さないよう気をつけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!