dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米の計量カップを購入できるお店はどこなのでしょうか?
ちなみに、近くのコンビニ,ドラッグストア,スーパーでは売ってませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.fukuji.net/kome-bitu/kome-cup.htm

上記サイトのようなものですか。上記のようなものなら、プラスチックでよければ100均にもありますし、また上記のように金属製がよければ、キッチン用品を扱ってるホームセンターなどにあります。また、木の1合枡などもホームセンターにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 20:17

通常お米の計量は重さではなく、体積で計ります。


1合とは180mlのことです。
要はワンカップのコップでも1合レードルでも計る事が出来ます。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 20:21

おいらは百均で買ったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!