プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢に今度いきます。
夜九時頃つくのですが、
「金沢にきたらこれ!」
という食事がしたい。
教えてください。

A 回答 (6件)

TOPページで「エンターテイメント」のカテで「金沢 食事」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



魚でしょうか?
回転寿司でも美味しいそうです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314070
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7654

近江町市場も覗いてみては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません!
先に検索するの忘れてました。
かなりありがちな質問でした。
ちょっと見てみましたが
回転寿司すごいんですね。
知らなかった。

お礼日時:2003/01/27 22:20

こんばんは。

お礼を拝見しました。

>金沢はかにはどうなんですか?。
>自分で買った食材を調理してくれるって事でしょうか。

その通りです。もちろんお店にも食材は用意してありますが、市場で買った新鮮な魚介類を調理してもらえます。市場には蟹もありましたよ。夜だと市場が終わってしまっているので、食材の持込は無理ですね。

>香林坊というのも聞いたことあるなあ。片町とまた別でしたっけ?

一度しか行ったことがないので、詳しくありませんが、近くだと思います。

>川沿いで、古い有名な橋(ライトアップされていた)が掛かっている付近で昔その辺の店

ごめんなさい。こちらは分かりません。川沿いにもよいお店はたくさんありそうでした。

この回答への補足

みなさまどうもありがとうございました。せっかく教えていただきましたが到着が遅れて選択の余地あまりありませんでした。

補足日時:2003/03/07 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。バスが遅れて金沢着が遅くなり、限定され、駅前の「せん」というお店に行きました。よかったです。

お礼日時:2003/03/07 23:01

こんばんは。



9時というところが微妙ですね。

知り合いに勧められたお店で結局行けなかったのですが『しゃもじ屋』というのが近江町市場の近くにあります。ラストオーダーが9時半です。こちらは市場で買った食材を好きなように調理してくれるそうですよ。

http://www.mimassi.com/i/data/11115.html

宿泊先にもよりますが、時間的にも香林坊あたりの飲み屋、小料理屋あたりになってしまうでしょうか。

↓は私が金沢に行った時の質問です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おお、かにとかありますね。
金沢はかにはどうなんですか?。
自分で買った食材を調理してくれるって事でしょうか。
香林坊というのも聞いたことあるなあ。片町とまた別でしたっけ?
あ、今思い出しましたがなんか川沿いで、古い有名な橋(ライトアップされていた)が掛かっている付近で昔その辺の店につれてってもらった記憶がある。
なんかですね、ミュージシャンとか有名人のサインが100ぐらい貼ってありました。ごぞんじないですか?

お礼日時:2003/01/29 00:23

補足・・・にならないかもしれませんが、


「とり野菜」:
鶏肉と白菜、人参などの野菜を一緒に「とり野菜みそ」で煮た鍋。
一番金沢よりで扱ってる店で知ってるのは、高松(石川県河北郡高松町)なので金沢に存在するかどうかは分かりません。
片町のどこかに在るかも知れません。
すいません、「第七餃子」は・・・安いだけだったかもしれません。
金沢大学は、何年か前に金沢城から角間という町はずれの山の方に移転しました。
ですので、夜は交通の便は良くないです。
はい、片町はあの繁華街です。(笑)
昼間なら、地元民が知ってる美味しい店とかが開いているんですけどね。
(郊外だったりしますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なんか味のある文体ですね。「わかりません」「知りません」というのがちょっと面白かったです。
「とり野菜」注目してみたいと思います。「とり野菜みそ」ってなんなのだ!
「第七餃子」ってのも第七ってなんなのか気になりますね。安いだけってことはうまくもなんともないと言うことでしょうか?でもこうなるともう店の前に立てば入ってしまいますね。きっと。
金沢大学は移転したのですね。知らなかった。その昔。学生時代。真冬に貧乏旅行で金沢に行った時宿がなく、金沢大学のキャンパスに友と侵入し(不法侵入や!)、そこで一夜を過ごそうとしましたが、凍死を予感し5分で退出したことを思い出します。
そうなんですよ。翌日もすぐ出発でして。

お礼日時:2003/01/29 00:18

こんにちは。


石川出身(若干能登より)ですが・・・あまり詳しくないです。
(じゃ、答えるなよ!って声が聞こえてきそうですが)

まず、夜9時以降だと片町周辺しか店が開いてないですね。
「とり野菜」って言う鍋があるんですが、冬なのでいいかも。
(あ、これって能登名物か。金沢であるかなぁ。)
あと、「第七餃子」っていう餃子屋さん。ここは金沢大学の角間キャンパス近くなので・・・遠いなぁ。
田舎なので夜は早く店が閉まります。
結論は・・・
片町もしく片町周辺はしかお店やってないと思うのでその辺で聞くなり探すなりされたら良いかもしれません。
ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですよ。
夜9時ってところがネックになるのではないかなあと思ってました。
全然金沢にこだわってるわけではありません。能登OKです。できれば「とり野菜」さんの詳細を...。
餃子ももしかして金沢名物なんですか?なんかさっき検索したら餃子がけっこうでてました。
実は昔金沢は何度か行ってるんですが金沢大学は兼六園のそばにありましたが角間ってのは遠いんですか?
片町はなんとなくわかります。あの繁華街のことですよね。

お礼日時:2003/01/27 22:41

確か鴨のじぶ煮(漢字忘れ)が有名だったかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません!
言葉足らずでした。
ついでにお店の名前をもお教えいただければっ!!
宜しくお願いします。
因みにじぶ煮とはどういうものなのでしょうか。

お礼日時:2003/01/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!