プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の同僚の女性の事で相談です。
おそらくこれは、僕の勘違いかもしれませんが、色々なご意見お願いします。
長文になるかもしれないので、分けて投稿するかもしれません。

まず、色々な状況を説明すると…

・その子は既婚者である。(子供:男の子1人いる。)
・普段、その子とは普段から仲が良い。
・昼の休憩時間などによく一緒に食事に行く。
・最近は、仕事の事で揉めて険悪な状況。
・僕自身も既婚者です。(子供はいない。)

といった感じです。

まず、遡ること1年前ぐらいのことです。
彼女が入社してきた時ぐらいですが、
ふと話の流れで、夜に2人で食事に行くことになったのです。
たまたま旦那さんが仕事で遅くなるということもあり、じゃあ行くかということになりました。
その時に行ったのがこうです。
“今日、旦那仕事で遅いからいいですよ。”と…

でも…その時、子供がいるのにどうするんだろう?と思い、
一緒に連れてくるんだろうなとは思いました。
そして、待ち合わせをし、彼女の車で食事に行きました。
その車の中で子供の事を聞くと、“ごめんね~”というふうに言い、親に預けてきたらしいのです。
その時は、あまり気にせず僕もまぁいいかと思うぐらいでした。
食事が終わって、帰り際に彼女がこういいました。
“またゴハン行きましょう”と行って別れました。

そしてまたある日のこと…
その日は、彼女も僕もお互いに仕事が休みだったんです。
僕はたまたまバッティングセンターで汗を流していたんです。
実はその直前に、彼女に何してんのかなぁ~ぐらいの気持ちで電話したんです。彼女は妹と出かけるんだぁ~と言っていて、
オレは、バッティングセンターにいるよ~と言って電話を切ったんです。
しばらくしてバッティングを続けていると、
“下手くそ~”と、どこかで聞き覚えのある声がするなと思いました。
外に出てみると、なんと彼女がいたんです。
ここで僕は確信しました。これは“脈あり”なのかなと…
だってそうじゃなければ、わざわざ休みの日まで会いになんて来ないんじゃないかと思うんですよ。

まだまだエピソードがあるので、続きは“職場の同僚について~Part2~(2)”に投稿したいと思います。

ここまでで皆さんが感じたことをメッセージいただければと思います。
特に女性の方のアドバイスをもらえればなと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オジサンです。

今のうちにやめといたほうがいいんじゃないかなあと
思います。(「その子」といってる時点でもう手遅れでしょうか……)

まあ、奥さんが許してくれているのであれば、だいじょうぶなのかも
しれませんが、くれぐれも相手のご主人から訴えられないようにして
ください。会社としてもそのような社員は雇いづらいかもしれません。
    • good
    • 0

女性です。


貴方の奥様もその方のご主人や子供さんも可哀想です。

脈ありどうこうの問題ではなく、これ以上の進展はいい結果をもたらすとは思えません。
    • good
    • 0

自分の立場をわきまえない身勝手な女性に映ります。

騙されてはいけません。深入りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>zorro

メッセージありがとうございます。
最近の状況にも書いたように、近頃、その子と職場での関係性も良くないと思います。(詳しくは以前に投稿した“職場の同僚について”を見てもらえればわかるかと思います。)

まだまだたくさんのエピソードがあるので、近々投稿します。
その時は、またアドバイスをもらえればと思います。

お礼日時:2008/12/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!