プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGZAのZ7000を検討中です。
USBまたはLANの外付けHDDをつなげば録画できるようなのですが
使い勝手がわからないので以下について教えていただけると助かります。

1)USB経由でハイビジョンのような大容量のデータの処理が間に合うのですか?

2)貯まった録画データを見る際にどうやって見たい番組を選ぶのでしょうか?REGZAの画面でHDDの中身の操作ができるのでしょうか?

3)貯まった録画データの消去もREGZA上で行えるのですか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答通りですが、参考までに

1)全く問題ありません
HDもしくはSD画像をそのまま録画しますので、画質変更が出来ないのと
録画できるのはデジタル放送のみで、アナログは録画出来ません
今ならば、おまけで500GBのHDDがもらえると思いますが、終わってしまった場合は
1TBを買った方がいいと思います

2)3)
下手なレコーダーよりもずっと簡単にリモコンの操作で出来ます
レグザは番組表も見やすいで、録画予約も簡単ですし、デジタル家電としての
拡張性も高く、非常に優れた製品と言えると思います

一つ前のZV500を使っていますが、普段の録画は、ほとんどレグザで
メディアに残す可能性があるものだけ、レコーダーで録画しています

詳細を知りたいのでしたら、こちらから取扱説明書がダウンロード出来ます
http://regza.jp/product/tv/support/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

補足説明でさらによく分かりました。
説明書も見ておきたいと思います。

私もREGZA使ってます。

まず1ですが、問題なく見れております。

2ですが、REGZAのリモコンに録画リストって言うボタンがありまして、押すと録画されてるタイトルが出てきます。
そこで見たい番組を選んで見れます。

3ですが、録画リストでタイトルを表示させた時に、青、赤、緑、黄ボタンで色々操作出来るようになってます。(赤ボタンが削除だったような・・・)
実際に見て見ればすぐわかりますよ。

因みに録画中は2画面は使えないようになってます。

こんな説明でわかりますかね・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりREGZAで操作できるのですね。
疑問点が解決して助かりました。