プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただでさえ他人同士で、考え方が違っていて当たり前。
その上、更に年の差があると、他のカップルにはない「世代の差」というのを感じることが、しばしばあると思います。
そんな、お互い「それは理解し難いなぁ」と思っても、「まぁ仕方ないか」といえる程度の悩みを教えてください。
私じゃ25で、彼36、11の年の差があります。
うちではお互いたまに感じる世代の差は、認め合い、諦めあっています(苦笑)

A 回答 (2件)

彼と21歳違います。


彼が死語・オヤジギャグを使うのは理解しがたいです(笑)。
しょうがないので突っ込みもせず笑ってあげます。
他人に聞かれるとちょっと恥ずかしい。

昔見たテレビ、聞いた歌が違う。
これも仕方ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳違えばかなり違ってくるでしょうねぇ。
なんだか尊敬してしまいす(笑)
たしかにうちの彼もおやじギャグいいますね。
心で引きつつ笑ってあげてますが・・・(^-^;
まぁ好きならお互い、大抵のことは許せますよね。

お礼日時:2003/01/28 14:58

カラオケで酔って「グループサウンズ(しかも、メドレー・爆)」を唄う=旦那。


・・・去年流行った『亜麻色の髪の乙女』ばかりを
「これがオリジナルだっっ!!」と歌いまくるのには閉口(-_-;)。

対抗馬で、中森明菜・松田聖子・渡辺真知子・中島みゆき・Yumingを唄う=私。
(yukari777さんとは年代ズレまくり・苦笑)

旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。
まぁ、こんなことは日常茶飯事です。
で、あーだこーだと「知ってる」「知らない」でつまらない議論にまで発展します。ネタが芸能ネタだけに、細かい部分でエキサイしてしまいます(苦笑)

他にもヤマほどありますが・・(^_^;)今は思いつくのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旦那がリアルタイムで見たアニメやTV番組は、私が見た時は再放送だった・・・。 」
これはよくありますねぇ(笑)
「え、これ知らない?」
「いくつの時見たの?」
「えーと、小学校・・・」
「生まれてないって私・・。」
ってなことばっかり(苦笑)
それで喧嘩することはありませんけど(^-^;

お礼日時:2003/01/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!