プロが教えるわが家の防犯対策術!

『多募』ってなんて読むんでしょうか??
『タボ』でいいんでしょうか??
教えてください・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も、No.1様と同じ考えで、「多寡」(たか)だと思いましたが、
「多募」でGoogle検索しても7000件以上も引っかかります。
「多募(ダモウ)寿司」という店があるそうです。
http://gokutsuma.exblog.jp/8207454/

しかしながら、
ざっと見てみたところ、ほとんどすべてが「多寡」を間違えて「多募」といるケースのようです。

質問者様は、おそらく、どなたかが書いた誤字を見てお困りになったのでしょうね。


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いえいえ、普通に読めませんでした・・・。
わざわざ詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/20 19:54

「タカ」です。

数量の多少を意味します。多寡ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多寡です、すみませんでした・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/20 19:52

「多寡」のあやまりではないでしょうか。


読みは「たか」です。「寡」は「少ない」の意味で、「多寡」は「多い少ない」と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えていました・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!