プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年結婚しました。

年末年始にお互いの実家に帰省する時のことなんですが、
旦那の実家に帰ったときは、私は台所仕事の手伝いをすべきですよね?
少なくとも手伝いを申し出るべきですよね?

でも、旦那が私の実家へ来る時は、旦那がうちの台所仕事なんて手伝わなくても特に何も言われませんよね?

私たちは共働きで、普段の家事は2人でやっています。

なんで私だけ正月から気を使って旦那の実家で家事をやらないといけないの?と思ってしまいます。

結婚したからしょうがないのでしょうか。
皆様の経験などお聞かせいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

世の中、不公平ですよね。

女性だからと言って家事をやらなくてはいけないなんてね。夫の両親から見て「いい嫁」と思われたいのなら、それに甘んじるしかないですね。
自分の実家に行った時に精一杯羽を伸ばすことですね。それぐらいしか私には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり世間では「家事は嫁がやる」ものなんですね。
仕方ない。我慢して他のところで羽を伸ばします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 19:59

自分達の結婚観で周りを納得させられない現実があるから


悩むんですよね?

なら自分達で考えるべきだと思います。
あとでご主人がベラベラ喋ってしまったら元も子も無い
ですからね。
基本的に男性を立てる良い妻を演じて良好な関係を築いて
おきたいのなら、数日は我慢して出来た妻を演じ、それに
対して自分達の間でお小遣いを貰うとか何かプレゼントを
貰うなどして折り合いを付ければ良いのではないですか?

結果あなたに返ってくる事なので、年に数回の我慢は
必要悪として我慢するのが賢明ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ「家事は嫁がやる」っていうのが
一般的な考えのようですね。
プレゼントを貰うのはいい案ですね!参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!