アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に関東に引っ越しが決まりました。ここ静岡には10数年暮らし、だいぶ傷んだ家電(冷蔵庫、クーラー、洗濯機など)をこのタイミングで買い替えたいと考えています。
こちらで買うより価格が安い為、暮れに帰省した際に秋葉原で今から購入し、春になってから転居先に配達してもらうことが可能なのか?また、引っ越しの際にその家電があるかないかで見積もり額が変わってくるのか?をご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

この時期に買って3か月ぐらい預かっておいてくださいと

いうことですかね。。

1ヵ月程度でしたらなんとでもなりそうですが、
お店の方との交渉次第でしょうか?
引っ越しの日に送ってぐらいありますからね。

あと引っ越しの見積もりとしては当然荷物が少ないほうが安いです。
見積もりの時点で段ボール箱、自転車、家電製品など・・と加算して行くので・・

ただしトラックに積めた際に2t一台分とか、、ぐらいにならなければ
如実に値段には現れません。。
実際には動かしている車や人間の数が減るぐらいじゃないと
その家電を含めた値段とはさほど変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく書いていただき、ありがとうございました。参考にします。

引越しの際の荷物の多さが分からないので金額にどう現れるか判断できませんね

一人暮らしと家族4人では家電品を除いても相当違いがあります
ですが大物家電がないと安くはなりますし作業も早いはずです

早めの購入との事ですが三ヶ月も前に秋葉原で購入するメリットはあるのか?と言うことです
確かに秋葉原は多少は安いとは思いますが他の家電量販店との価格差はさほど感じられません
三ヶ月もすれば買い置きした分の商品も更に値引かれている可能性も多いですしたとえ取り置きしてもらえたとしても配達量を考えるとメリットは考えられません
引越しは地区にもよりますが余程近くない限り早くて翌日か中一日は荷物到着までかかると思います
それを踏まえれば引越し前に新居に行く予定があるのであれば引越しの少し前に行って引っ越し先で購入するか引越し荷物到着まで日にちがあるのであればその間に購入します

引越し荷物搬入当日に家電の配達は事実上無理なので前か後になりますね
実際のところ引越しした場合普段の家事はほとんど出来ませんね
最近私も市内で引越ししましたが食事はしばらく外食かコンビニ弁当で洗濯も荷物が片付けられない内はほとんど出来ません
洗い置きを数日間続けました

地元のお店であれば在庫さえあれば配達料無料、翌日配達、ポイントカードがすぐ使える等メリットは多いと思います
私でしたら引越し荷物搬入の前に大型の物を搬入して待ちますね
まあスケジュールによると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございました。参考にします。
ちなみに夏、テレビが壊れ、こちらの大手家電店に買いに行きました。
その社のウェブで出ていた値段と店頭の値段があまりにもかけ離れていたので、交渉の余地ありかと話してみると、ウェブや東京など競争の激しい都市圏の価格にはとても太刀打ちできないとお店の人に言われ、この地で買うのは得策ではないなと感じたのです。

期間が開きすぎます無理な話です。

• 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。