電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長距離引っ越しについてですが、今年の5、6月くらいに札幌から広島まで単身で引っ越す予定です。
今住んでいるのは1LDKで3階(エレベーター無し)
引っ越し先は一軒家です。
荷物は冷蔵庫、電子レンジ?、トースター、炊飯器、ポット、洗濯機、空気清浄機、ヒーター、テレビ(32型)、????台、扇風機、カーペット、ソファ、折り畳み机、スチール棚3個、ベッド(解体できない)、段ボール15箱ほどです。

なるべく安い料金で引っ越したいのですが、どこの引っ越し業者が良いのか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

全部、売り払って、何枚かの着替えだけ持って赴任します。

私がそうでした。引越しになると、10万単位でお金がかかります。
その分を新品購入に当てます。中古品を大枚かけて運ぶ気が知れないです。
世帯でも持ってれば別ですが、単身じゃ荷物なんか不用。
寝具だって、今じゃ1万円で、ホームセンターでも揃っちゃう。
    • 0

安い引越し業者は、引越しの内容によって違いますので、複数の引越し業者から見積りを出してもらうのが一番ですよ!

以前、引越しの際に利用したのですが。

単身・市内の条件で見積もってもらったところ、9千円~2万2千円まで差が出ました。

高額になればなるほど、差は大きいと思うので、一括見積りしておいて損は無いと思いますよ。
    • 0