天使と悪魔選手権

家庭用のデジタルビデオカメラで静止画を撮影しました。記録媒体は8cmDVD-RWです。その静止画をなんとかCD-Rに移してプリントアウトしたり、年賀状などに写真として利用したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?素人にもわかりやすく教えていただけたら幸いです。またそういうことがお願いできる店舗などもあったらお願いします。

A 回答 (2件)

(1)DVD-RWからPCへ画像ファイルを移す。

(2)PCでCD-Rに書き込む。

(1)はビデオカメラの取扱説明書などに手順が載っているはずです。
(2)PCの取扱説明書やナビゲーションに手順が載っているはずです。

とりあえず手元の資料をよくご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答まことにありがとうございます。自宅PCがDVD-RW対応していないので困り果てていました。キンコーズなどもDVDには対応していないらしいですし…。

> キンコーズなども

外付けマルチドライブが5千円程度で買える時代、業者に頼む金額を考えれば、買えばいいと思うのですが、駄目な理由があるのでしょうか。
また、上記のように安くなっていますので、持っている知人に頼むとか出来ないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。くだらない質問して本当に申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけし、反省しています。お手を煩わせたことお詫びいたします。

ご回答をいただいておきながら申し訳ないですが・・・書いたようにこちらは素人であまり知識がありません。外付けのマルチドライブなどがあることすら知りませんでした。

>駄目な理由があるのでしょうか。
失礼かもしれませんが、なにかちょっと・・・馬鹿にされているような気持ちを覚えました。知識のある方からすれば誰もが知っていて当たり前のことなのでしょうけど、こちらもここに質問する前に自分でいろいろ調べてみての上のことです。もちろん知人がいればそうしています。あいにくパソコンに精通している人もいません。