dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自作でビデオカメラをマイコンで作りたいと思っています。イメージセンサーはOV5620です。
また、プログラミングをしたことがないので、できればプログラムを教えてくれませんか。
それと、このビデオカメラはSDカードに映像を記録したいと思っています。
すみませんがわかりやすいように説明してください。お願いします。

データシートURL
http://www.datasheet4u.com/download_new.php?id=6 …

A 回答 (3件)

イメージセンサーにはアナログ回路もデジタル回路もあり、その知識だけあってもダメで扱えません。

ものすごく経験がいるんです。こういうのを仮に組み立てても多くの場合、うまく動作しなかったり、ノイズが多く乗って困ったり、誤動作や異常な動作があったりで、そのトラブルシューティングが必要になるものなんです。で、このトラブルシューティングには回路図が書けたり、読んだり、回路を組み立てたりする以上に相当高度な技術(ノウハウも)がいります。

初心者には完全に無理で、中級者には回路の組み立ては出来てもトラブルシューティングはできず、何か問題があったらお手上げになります。それに、かなりの電子測定器(ロジックアナライザなど)が不可欠で、ベテランでもそれがないと難儀します。

あまりにも安易に(甘く)考え過ぎです。
    • good
    • 1

その内容をこの場で収まる説明で理解できる人なら、こんなところで質問してなくて回答してる…ってことになります。

そもそもこれからプログラミングを勉強しますって人が取り組むにしては、それはあまりにも強大すぎる敵です。またプログラミングだけじゃなく、電子回路のスキルも必要です。

残念ながら現時点では絶望感しかありません。ただ、できあがればすごい勉強になるし実力も付くことは確実でしょうが…。とりあえずそれは中長期目標と言うことにして、もう少し下のレベルから攻めて行ってスキルを磨くのが先決だと思いますよ。
    • good
    • 0

ものが違うみたいですが、ご参考まで。



https://iotdiyclub.net/raspberry-pi-using-camera …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!