電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの人からPDA端末をもらいました。機種は、「東芝GENIOe550G」です。
Microsoft ActiveSyncを使わないとパソコンと通信できないそうなのでコンパニオンCDからインストールしました。
でも、インストールして接続しましたが「重要な通信サービスを起動できませんでした。エラーを修復するには、すべてのアプリケーションを終了して、Windowsを再起動してください。」とエラーが出てしまいます。何度も再起動しましたがエラーが出るばかり。
再インストールをしても同じ結果です。どうしたら、正しく接続できる方法がないかどうか教えてください。
あと、このPDA端末に無線LANカードを入れたいのですが、無線LANカードをPDA端末に差し込むたびに「認識されなかったカード」「このカードのデバイスドライバ名を入力してください。詳細については、カードの製造元のマニュアルを参照してください。」とでてしまいます。どうしたら無線LANカードを使えるようにできるのか教えてください。無線LANカードの機種は「プラネックス社製bRoadLannerWave型式GW-CF11H」です。
ちなみに、親機は、BUFFALO Air Stationです。

補足 MicrosoftActiveSyncのトラブルシューティングを調べたところこんな結果が出ました。
「PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257
こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1の補足

Microsoft ActiveSyncCD(ASと記)は添付されていませんか
(コンパニオンCDにASが入っているのでしょうか?)
AS単体をPCインストールしします、次に付属ケーブルを接続して
AS起動してPDAと同期をとります、通常ケーブルorPDAに異常が
なければ同期が取れるはずですが、またPDA側にPCとのLINKが残っている場合、PDAをリセットしてから
PCとのLINKを作るようにしてください。

この回答への補足

コンパニオンCDにあったのでそれをインストールして同期しようとしても同じエラーしか出てきません。PDAもリセットしてみましたが、やはり同じ結果でした。

• 0

PCのOSはVISTAですか?

VISTAはMicrosoft ActiveSyncに対応していなくて、
インストールも出来ないようです、XP環境があれば、
ActiveSync4.5をあたりをダウンロードして試してください。
あと、質問はいくつもしないで、絞ったほうが回答をもらい易いですよ。

この回答への補足

パソコンのOSはXPです。

• 0