プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

会社にてWindows2003のADを組んでおります。
AD配下にあるファイルサーバ上のフォルダを共有化し、
「セキュリティ」タブの欄でアクセスできるユーザ(仮にユーザグループAとします)を限定しました。
許可されたユーザはユーザグループAとドメインアドミンだけです。
アクセス権はフルコントロール以外のすべてにチェックをつけた状態。
EveryOneなどの余計なユーザは全て削除したのですが、
何故だかアクセス権のないユーザ(ほぼEveryone)からも該当フォルダが開けてしまいます。
コマンドラインより”cacl ”を実行し、アクセス権を確認するもウィンドウ上の設定内容と同様でした。

数年AD管理者をやっていますが初めての事象で解決できず困っております。
どなたか解決のヒントをご教授願います。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セキュリティ タブでなくて 共有タブの権限はどうなってますか?


そこで everyoneが許可されているのでは
everyoneを削除して、個々のユーザーを登録してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。

共有タブの権限もユーザグループAのみです。

お礼日時:2008/12/31 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!