プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度(2月の下旬くらい)、夫婦二人で初めて石川県の「のと楽」というところへ一泊することになりました。なにせ初めてなので雑誌等も見ているのですが、一つ生の声が聞きたいなと思い質問することにしました。そこで、この宿を中心にまわれるような、ここがおすすめという観光スポットやその時期のイベント(その他ここは寄ってみるべし!!)場所をいくつか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに小生は愛知県の方から夜中若しくは早朝に向かいます。
地元の方また行ったことのある方々、どうぞご教示お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

のと楽泊まりましたよ!いいところでしたよ~。
お料理も美味しく、客室を担当してくれた仲居さんもとてもいい方でした。
加賀屋が聳え立つ中心街からほんの少しだけ離れているので、とっても静かです。
お風呂も客室も海(七尾湾)に面していて、眺めがいいです。
最上階には貸切露天風呂もあったはずですよ。
観光は能登島の方に少しだけドライブしに行きました。あとは朝市などもあるようです。
もし金沢方面に行かれるのでしたら、千里なぎさドライブウェイを通られるといいでしょう。また、この近くの国道沿いにある『あら鵜』というお蕎麦屋さんがすごく美味しかったです。
海沿いに観光スポット、見どころが点在していますから、ドライブするといいと思いますよ。

参考URL:http://www.notoraku.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
のと楽来週行くことになりました。
ありがとうございます。

よく家族で石川県に旅行に行きます。

「のと楽」というお宿(ホテル?)は存じませんが、和倉温泉には行ったことがあります。
 ただ、和倉温泉周辺の観光スポットではなく、石川県内の・・・になってしまうのですが、やはり兼六園や、朝市(お土産品や塗り物などが中心です)、輪島、能登半島最北端の珠洲の禄剛崎など、2度以上行っても面白いスポットです。海岸沿いに能登半島をぐるっとドライブしながらこれらに気ままに立ち寄るというのが我が家の石川旅行なので、まだまだありそうですが。
 和倉からも近い氷見は、寒ぶりが有名です。大境洞窟、柳田布尾山古墳(前方後円墳)などもあります。
 あと、愛知方面からということなので、福井の永平寺などにいってもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

来週行くので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

現在、私は東京者なのですが、ふと思ったものを回答します。

行き返りの交通手段にもよりますが、どちらにしても
お帰りには金沢の金沢城手前の近江町市場で海産物を購入される事をお奨めします。

他に
1.車であれば、能登半島の沿岸を一周するのも良いと思います。
2.足腰がよければ、七尾山を上り、山頂近くの七尾城跡からの景色をみる。
3.七尾の対岸に能登島があります。

景色の良い所ですので、駆け足で回らずじっくり、楽しんできてください。

(^^)では
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。