アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブオイルのビンがあるのですが、ふたが開かなくて困っています。

ペットボトルのような回して開けるタイプなのですが、
回すと下のリング部分も回ってしまいます。
輪ゴムも試してみましたが開きませんでした。

ちなみにふたは金属製です。
出来ればふたを壊さずに開けたいのですがどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まず輪ゴムを巻き、その上からキッチン用のラップフィルムを少しひねって巻き、さらにその上からきつく輪ゴムを巻きます。


ラップフィルムは左巻きにしてください。つまり瓶の蓋を左に廻しますのでその際フィルムがほどけないようにします。
それでも回らなければさらにラップフィルムをきつく巻いて輪ゴムを重ねます。
その上からタオル地のハンカチなどを濡らしてよく絞ったものをかぶせて回してもいいです。
ここまでして回らなければ百円ショップでレンチというものを買って来るようになりますね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがこれでも開きません・・・
これ以上やっても無駄足みたいなので
素直にワインのコルク抜きでふたをくりぬいて別の容器に移し替えます・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 15:29

たぶんもう開いていると思いますが・・・



事務作業用のゴムの指サックをキッチンに置いておくと何かと重宝します。(伝票をめくるときに使うやつです。)
蓋開けはもちろん、にんにくの薄皮を剥く時なんかあれ使うとあっという間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理以外にもいろいろと使えそうなので近くの文房具屋で買ってみます。

お礼日時:2008/12/28 15:31

熱湯でなく暖かい湯に全体的にかけてゴム手袋して蓋を回す位でしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既にオリーブオイルが染み出してしまっているので
全体にお湯をかけたら中に入ってしまいそうです・・・

お礼日時:2008/12/28 15:25

びんを温めて、お湯でしぼった濡れタオルをふたにかぶせて回してみてください☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり開きません・・・
リング部分が小さいこともあってこれでも滑ってしまいます・・・

お礼日時:2008/12/28 15:23

輪ゴムよりも、ゴム手袋の方が良いですが、有りませんか?


ゴム手袋を、瓶の蓋に巻きつけて、廻しあけて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが開きませんでした・・・
ゴム手袋+輪ゴムでも開きません・・・

お礼日時:2008/12/28 15:21

お湯につけると簡単にあきますよ



びんごと温めてからトライしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが開きませんでした・・・
ずいぶんと強固なふたのようです・・・

お礼日時:2008/12/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!