プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、HDDレコーダー(ハードディスクレコーダー)の購入を考えています。
私の家には、ケーブルテレビがあり、それで地上デジタルを見ているという形なのですが、HDDレコーダーの入力端子と、ケーブルテレビの出力端子を接続し、
ケーブルテレビの映像をHDDレコーダーで録画するということは可能でしょうか?
ケーブルテレビで、録画の設定をしておけば、自動的に電源が入り、録画を開始してくれるんですが・・・。

形としては、
---------------------------------------
ケーブルテレビ
 ↓映像を出力
HDDレコーダー(L1、L2など)
 ↓
HDDレコーダーに出力されているケーブルテレビの映像を録画
---------------------------------------
のような感じです。

何かあれば、補足いたしますので、お申し付けください。

どうか、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

HDDレコーダーとの接続方法が取扱説明書に説明されています。

また、CATVでも外部機器との録画法が説明があるはずです。
CATVには、デジタル用のアダプタがついているはずですが、これを経由しないと予約録画できません。ビデオデッキと同じですけど。
困ったときは、取扱説明書が頼り。読んでもわからない機械オンチの方もいます。そのときは、CATVに問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
ということは、可能ということですね。
参考になりました!ありがとうございます。