アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット注文の、カスタマイズでパソコンの購入を考えています。
ノートかデスクトップか?は、まずはデスクトップの購入を
考えています。(ノートは後ほど)

そこで、購入するメーカーで迷っていて
自分が知っているオンライン注文のメーカーは3社で
「DELL、HP、エプソン」です。

希望するPCのスペックです(だいたいの希望です)
OS・・・VistaかXP(軽い操作性でXPにするかもしれません)
CPU・・・Core(TM)2 Duo プロセッサーか、もう一つ下のランク
メモリ・・・3~4GB(最低3G必要)
ハードディスク・・・250~500GB
チップセット・・・インテル(R) Q35~Q43Expressチップセット
    (マザーボードで機能は決まるのでこのくらいほしい)
光学ドライブ・・・スーパーマルチドライブ
他:無線LAN
  モニター・液晶20~24の大型(後で別に購入も考えている)

気になるのが、上記のメーカーは値が張ります。
ですので、パーツの種類、価格(コストパフォーマンス)
保証(メンテナンス)を考えた場合、他にどこがいいでしょうか?

DELL、HP以外のメーカーで組み立てるのがいいでしょうかね?
大手2社は、ちょっと予算的に厳しいです。
できれば10~15万前後でおさえたいです。(予算限度は17万です)
電器店に出向いて完成品やパーツの組み立てを頼むつもりはないです。
なるべく、オンラインのパーツ選択のサイトで購入したいです。
知っているお勧めのショップ・メーカーサイトありますか?

A 回答 (3件)

ネットでカスタマイズして注文が出来て、sp-rioさんの


条件に合うようなところと言えば
 フェイス
 ドスパラ
辺りがカスタマイズも出来ますし、電話でも受け付けて
くれ、保証も種類があるのでsp-rioさんの好きな保証を
受けられると思います。
私は現在、フェイスのBTOパソコンを使っていますが
不具合もなく使えています(大手は高すぎて買えません^^;)
まだ他にもBTOサイトはあると思いますから色々と聞いて
みるのも良いと思います。
参考になれれば幸いです。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/,http://www.dospara.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなBTOパソコンがあったんですね。
ありがとうございます。
灯台下暗しで、大手メーカーで購入することばかり考えていました。
パーツも安いみたいですね。
これからメモリー、HDも安いのを探して
そこの二つから選びます。

お礼日時:2008/12/30 20:56

>気になるのが、上記のメーカーは値が張ります。



これで高いというなら通販で買うのは無理ですよ。
国内サポートの事を考えるとエプソンが良いと思います。
私がこの3者から選ぶbならエプソンです。現実にエプソンとNECを比較して、パーツの信頼度やサポートの点でNECを選択しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり国内はエプソンですか。
デルのオンラインサイトを見ましたが品数が多いとはおもいましたが
値段のわりに、パーツの品質が落ちるみたいです。(他の人も言っていましたが)
ですので、エプソンを第一候補にします。どーも。

お礼日時:2008/12/30 20:54

マウスコンピューターはどうかな



http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~。
こんなところがあったんですね。THANKS!
ここだったら予算以内で購入できそうです。
いろいろと見てみます。

お礼日時:2008/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!