アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニタにするため、新しいディスプレイの購入を検討しています。
現在は、DELLのSE198WFPを使用しています。

単刀直入に言うとどんなディスプレイが良いのでしょうか?
とりあえず、サイズは一緒の方が良いのかな、と思い19インチで探しています。
他には目が疲れにくく、キレイな画質を再現できれば良いかなと考えています。

また、みなさんがディスプレイを購入したり、使用している中で、これは合った方が良いなどがあれば、
是非参考にしたいので教えてもらえれば幸いです。
(どちらかというとこちらがメインかも…)

かなり抽象的な質問だとは思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は3画面でやってます。

17インチスクウェア2台(ナナオと三菱)と19インチのワイド1台(三菱)です。私の場合、最初はそのようなことを想定してなくて、後から増設したものだから、ずいぶんちぐはぐになってしましました。17インチのうちの1台はデスクアームで取り付けてます。そのため3台の高さがまちまちです。最初からこうなので慣れてますが、やはり高さは同じ方がいいでしょう。それと、理想を言えば、3台とも同じ物にするのがいいです。明るさや色合いを調整できても、やはり、メーカーが異なると見え方が違いますから。また、光沢画面かそうでないかもポイントになります。私のは17インチのうちの1台が光沢画面です。

ナナオは目が疲れなくていいです。また見る角度が違ってもちゃんと見えます。三菱も値段が安くていいです。DVDで映画などを見る場合には三菱の方がいいかもしれません。
    • 0