dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年入社しました新入社員(男)です。
職場で私に仕事を教えてくださっている女性の先輩上司と最近よく手が触れるんです。
前までこういったことはほとんどなかったのですが、今月に入ってぐらいからとても多くなりました。
例えば、借りていた書籍を返したり資料を渡すときなど、私が物を渡すときに私の手の上から物をつかむんです。
普通なら私の手から離れたところをつかむと思うのですが…。

私に好意を持ってくれているからこのようなことをするのでしょうか?
正直言って私はこの先輩のことが好きなので、向こうも私のことを好意に思っていてくれたら素直に嬉しいです。
でも、「もしかしたら私が女性上司のことが好きなのを見透かされ、わざとこのようなことをされているのかな?」
などと被害妄想気味に考えてしまったり…悶々としています。

物を渡すときに男の手に触れる女性の心理って何なんでしょうか?
私はこの先輩から好意に思ってもらえているのでしょうか?

特に女性の方にご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

>私と先輩含めた4,5人で飲みに行ったことは何度かあるのですが、どう誘えばよいでしょうか?


再度回答します。
普通に2人きりになったとき今夜食事でもどうですか?
と誘えばいいと思います。不自然ではないです。
どこかおいしそうなレストランでもあるなら、
あそこ入ったことないので一緒にどうですか?
多分断られないでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 2

上司の方は多分貴方に気があります。


一度、仕事帰りにでも面倒見てもらったお礼とか言って
食事に誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事に行きたいです!2人で。
私と先輩含めた4,5人で飲みに行ったことは何度かあるのですが、どう誘えばよいでしょうか?(質問を重ねてすみません。)
実は気になる先輩は30代で、私は20代前半なのですが…。

お礼日時:2008/12/31 17:47

その手の接触だけを切り取って捉えない事だよね。


貴方に対する全般的な対応や雰囲気、親しみ度があっての部分であれば、多少はスキンシップ的な意味合いはあるかもしれないけどね。
ただ上司でしょ?個人的には深い意味は無いような気がするけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で言うのもおかしいのですが、私と席の近い男性の先輩から、「○○さん(←女性の先輩の名前)、君が来てからイキイキしてるよね」と言われたことがあるので、割と客観的にも親しみ度が高いのかなとプラス方向に考えています(笑)

お礼日時:2008/12/31 17:44

手が触れることなど何にも気にしない


遊びなれた女性もいますよ。
私もしょっちゅう手を触れてくる女性がいますが、
意味はないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そうゆう方もいらっしゃいますよね。
ちょっと勝手に期待しすぎていたかもしれませんね(苦笑)

お礼日時:2008/12/31 17:38

好きな人の手触りたいと思います!


だからきっとその上司の方はあなたの
事がすきなんですよ。
思い切って告白してみたらどうですか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだと嬉しいです。告白はちょっと勇気がなくてできませんが…(汗)

お礼日時:2008/12/31 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています