電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて頂きます。

私はあまりデート経験のない29歳男です。
2回目のデートで私から告白してお付き合いすることになった22歳の女性と、映画を見た後に雰囲気のいい居酒屋の半個室(並んで座る部屋)でデートすることになっています。
彼女は清楚な感じの人で、これまでには手を一度つないだだけです。
私は彼女に対して結婚を視野に入れた真剣な交際を考えています。

そこで今、次回のデートでキスをしようかどうか迷っています。
もちろん相手の気持ちやその場の雰囲気等で判断すべきなのは承知しているのですが、いざその時に慌てないためにもやはりある程度の流れを自分で決めておいて心構えをしておきたいと思っています。

今のところ、映画を見ながらある程度スキンシップをとり、その後居酒屋の個室でさらにスキンシップを取りながら、雰囲気がよければキスをしようと思っています。
そこで質問なのですが、付き合ってから初めてのデートでキスをするというのは誠意が疑われるものでしょうか?
また、雰囲気がいいとはいえ、居酒屋の中で食べ物を食べた後、付き合ったばかりの相手と初めてのキスをするというのは女性にとっては抵抗があるものでしょうか?

できるだけ相手に誠意を伝えられる形で、思い出に残るキスをしたいと考えています。
複数の質問で大変恐縮ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

デートもキスも経験が浅いということでよろしいでしょうか?

そうであれば、貴方の考えは妄想に終わると思います。
キスする雰囲気を作るには多少の慣れが必要です。
いくら個室でも居酒屋では難しい場合が多いでしょう。

>>思い出に残るキスをしたい
ということですし、雰囲気を作りやすいのはNo2さんも指摘してる夜景でしょうね~。
幸い今は冬なので、夜景のキレイなどこかのベンチに座って、
寒いねとかいいながら寄り添ってたらいい雰囲気になってくるでしょう。
彼女が肩にもたれかかってきたらそっちの方に顔を向けましょう。
彼女も軽くこっちを向いてくれればキスしてOKです。
    • 0
この回答へのお礼

デートもキスも経験が浅く現在勉強中です。
やはり実際は頭で考えるようには上手くいかないですよね。
雰囲気づくり、正直自信はあまりありません。

やはり夜景ですか。
デート予定のエリアに夜景が見れるよさそうなスポットはいくつかあるのですが、人目に付かない場所がなかなか見当たらない現場です。
個人的に勘違いしていたのが、寒いから公園やベンチ等はNGかと思っていたのですが、そんなことはなかったんですね。

具体的なアドバイス大変参考になりました。
ありがとうございました。

食べた物によっては食べ物臭い男性としたくない場合もあれば

自分が臭くなってるのを気にしてしたくない場合もあります。

参考程度に・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べ物を食べた後というのは誰でも口臭が気になりますよね。
私自身も気になりますし。

貴重なアドバイスありがとうございました。

初めてのデートだとしても、いい雰囲気であれば

してもいいと思います。
その雰囲気を見抜くのは自分自身なのですがね^^;
初めてのデートでキスをするからといって、
誠意が疑われるというものではないと思いますよ。

私は匂いのきついものなどを食べた後だと、
自分の息の匂いなどを気にしてしまい、少しキスに抵抗があります。
また、居酒屋などの人目がある場所でするのもだめだと思いますね。
居酒屋のあとに夜景を見たりするのはどうでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです><;
robert_honさんも彼女さんにとっても思い出に残る
キスになるといいですね^^♪*゜
    • 0
この回答へのお礼

やはり雰囲気によるんですね。
雰囲気を見抜けるか、正直自信はありませんが貴重なご意見大変参考になりました。

居酒屋は半個室で人目はあまり気にならない場所なのですが、やはり居酒屋でするよりは夜景を見てからのほうが思い出に残るかもしれませんね。
自分の口臭についてはやはり女性は気になるものなんですね。
出来る限り口臭の付きにくい料理を選ぶようにしてみます。

アドバイスありがとうございました。

24歳女です。

付き合っているということは、彼女だってそのうちキスすることくらいは想定しているでしょう(キスが未経験の女性ならいろいろ考えているかもしれませんが)
別に一回目でも三回目でもそんなに差異はありません。
初デートでもしキスが嫌だとしたら、それは相手(あなた)に対して信頼感をまだ持てないからかもしれません。
そうでなさそうなのであれば、デートの雰囲気がほぐれたころにキスは問題ないと思います。
居酒屋で飲んだり食べたりの後でもキスするのは私は全然気になりません。

個人的には、最初のキスはあんまり一目につかないところがいいですね。
そしてキスをした後も、する前と同じように彼女のことを大切にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

信頼感の問題、確かにそう言われると説得力がありますね。
私が女性の立場でも、相手が信頼できなければしたくないと思いますし。
とにかく相手の気持ちを考えた行動を心がけたいと思います。

場所についてはやはり人目に付かないところがいいんですね。
都内で人通りの多い町でデートをするのですが、なんとか人目に付かずに雰囲気のいい場所を探してみたいと思います。

彼女のことは誠意を持ってずっと大切にしていきたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。