dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビーグル、オス13.8キロのハウス用にバリケンネルを購入しようと思っています。M(200)かML(300)かで迷っています。将来的にハウスにと考えておるのですが、まずは、家の建替え期間(今月中旬より4ヶ月間位)、ワンコと共に出勤し仕事中はバリケンネルの中で過ごしてもらおうと思っています。普段の留守番時は新聞紙1枚程度のケージを使用しています。中には小さ目が良いとか、小さいとパニックになるとか…色々でかなり迷っています。ビーグルにしては大きめ、寝そべって鼻からお尻まで70センチ位の長さです。アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

棲家としては200でも300でも構わないでしょうね


車での移動を考えると200の選択は正解だと思いますよ
車での長時間の移動でわんちゃんが落ち着かず動き回る様子なら小さい100
移動専用は小さめ、特に中で立っていられない「高さ」を選ぶのがコツだと
思います
立っていると酔ったり、ぶつかったりしますから、狭いのは可哀相という配慮は逆効果
車に乗るのが上手い子はフリーでも走行中は腹ばいになってじっとしてますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。一応、200にしたのですが、まだ商品が届いていないので不安です。使用目的は職場に置いて勤務中(8時間位)はバリケンの中で待っててもらうつもりです。職場へはカートで出勤します。徒歩5分です。今のところ車には乗せないのですが…。
本日、8キロの柴犬で300を購入した方がちょうど良かったとの商品レビューが掲載されており、またまた少し不安になっております。まずは商品の到着を待ってみます。
貴重なご意見、有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/06 17:19

サークルや屋外用の犬舎とクレート(バリケン)の使用目的の違いからいくと


柴なら100~200 
300は日本犬だと紀州犬クラス(移動用なら200もあり)かな?
ビーグルなら100~200で正解じゃないかと思います
クレートの中でお散歩するなら別ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答、有難うございます。
何だか、飼い主の方が神経質になり過ぎてしまって、うちのビーグルは巨大なんじゃないかとか色々考えてしまいました。メジャーで体長を測ろうものなら、ワンコに逃げられる始末です。自分でも笑ってしまいます。ここ数日真面目に悩んでしまいました。
kiko1327さんのアドバイスのお陰で気持ちが楽になりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/07 01:15

ビーグル雌11kgの飼い主です。


留守番は90センチ×90センチのサークルでさせていますが、
ウチの場合、眠るとき&クルマでの移動用&旅行のときはバリケン100です。
200も買いましたが、ウチの場合は広すぎるようで落ち着かず他のワンコさんに譲りました。
ビーグルなら200で十分な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。
本日、ホームセンターへ下見に行って来ました。大きすぎても落ち着かないとの事、実際に見てバリケン200に決めました。有難うございました。あとは、入ってくれるかが問題ですが…。

お礼日時:2009/01/05 01:17

生涯初の愛犬が1歳になったばかりの者です。


我が家にはミニチュアダックスフンドがいますが、
クレートは小さめを使ってます、というか仔犬時代に買ったものを
そのまま利用していますが、巣穴と一緒で狭い方が落ち着く様です。
多少腰を折り曲げて入っているので窮屈そうかな??とも思った事も
ありますが、結構落ち着ける様で寝てますよ。
実際購入サイズは使用目的によると思いますよ。
これは私個人の考えですが、もし万が一自分の住んでいる所で
自然災害が発生した場合避難所で愛犬の居られるスペースは
殆どがクレート内です。間違っても出しっぱなしはNGですから。
そういう事を考えた場合は少々広めの方が良いかなぁ??とも
思いますし、逆に車移動が多く輸送補助として使うケースが多い場合
ある程度ぴったりサイズでないと移動時に安定しませんし、
中で転がって落ち着かないという事もあります。
クレートサイズですが、余り過度に大きすぎないか、
狭すぎなければ良いと思います。
大体愛犬サイズを測り誤差±3cm位(個人的見解でありアバウトな
値です)の長さがあれば丁度良さそうですがね。
後は質問者様の実際の使用目的に合わせて選ばれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました。本日、ホームセンターへ下見に行ってきました。abacabuさんのおっしゃるとおり、ほぼ愛犬サイズと同じくらいで良いそうです。
狭いほうが安心するとのこと、バリケン200に決めました。あとは入ってくれるかが問題ですが…。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/05 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!