アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの復元で復元を試みるがどの日付ポイントにしてもエラーとなり復元できません、自分で復元ポイントを作って復元してもエラーと成る
原因・解決方法教授願いたい

A 回答 (4件)

原因については詳しくわかりませんが、Windows通常起動で失敗する場合は、セーフモードでWindowsを起動して復元してください。

• 0

NO1追加

>アドミ権限のログインの方法がわかりません

XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログイン

XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログイン
    • 0

> 過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした

システムの復元はあまり安易に利用するものではありません。
余計なお世話だけど、頻繁に利用しているなら、頻繁に利用しないで済む使い方を考えた方がいいかもしれません。

「システムの復元」の危険度は?
http://okwave.jp/qa1660944.html

> 1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました.
システムの復元が完了しないことに気が付いたって事?
システムの復元を行うことになったきっかけは何?

システムの復元で回復できないトラブル、システムの復元が正常に完了できない状態ならOSの再インストールしかない、その方が問題の解消は早いって事だと思うけど。

> アドミ権限のログインの方法がわかりません.
WindowsXP HomeEditionでシステムの復元が利用できるユーザーならadministrator権限を持ったユーザーです。
ProfessionalEditionならローカルユーザーとグループでログオンしているユーザーのグループを確認してください。
    • 0

>エラー

エラーだけですか?「復元ポイントがありません」(「システムの復元」が「無効」のため)等他の文言がありませんか?

アドミ権限でログインして実行しても駄目ですか?

この回答への補足

早速の返事有難うございます.
エラーとしたのは表現が少々うまくなかったと思います.
システムの復元自体は正常に終了するのですが、最終に表示される「システムの復元」画面が出て、表示内容が「復元は未完了」「コンビータは次の時点まで復元できません」「2009年1月1日」「コンピュータの変更はありません」と書かれています.
ちなみに1月1日は自分で作った復元ポイントです、他の日付でも太字
に成っているところはたくさんありますが、ポイントの有無はわかりません.ちなみに私のパソコンは2002年のWindowsXPです、過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした、1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました.アドミ権限のログインの方法がわかりません.
お手数をかけますがよろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

早速の返事有難うございます.
エラーとしたのは表現が少々うまくなかったと思います.
システムの復元自体は正常に終了するのですが、最終に表示される「システムの復元」画面が出て、表示内容が「復元は未完了」「コンビータは次の時点まで復元できません」「2009年1月1日」「コンピュータの変更はありません」と書かれています.
ちなみに1月1日は自分で作った復元ポイントです、他の日付でも太字
に成っているところはたくさんありますが、ポイントの有無はわかりません.ちなみに私のパソコンは2002年のWindowsXPです、過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした、1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました.アドミ権限のログインの方法がわかりません.
お手数をかけますがよろしくお願いします