アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
実は悩みがって投稿しました。
私は28歳で、話すのが苦手です…

職場でも自分から、率先して話す訳でもない為自分の事を知って貰えない
ところがあります。
それと、恋人が最近できたのですが沈黙の時間が多いんです。
本当は、もっと話して自分のことを知って欲しいし相手の事も知りたいんです。

でも、何を話せば良いのか思い浮かばないんです。
変わりたいけど、これも自分の性格だから直ぐには変われないけど
少しづつで良いから変わっていきたいです。

仕事はコンピュータ関係ですが、あまり必要以上に話さなくても仕事には
支障はありませんが、もうすぐ辞めてします予定です。
次は、コンピューター以外の仕事(営業)にしようかと考えています。
考えが甘いかも知れませんが、環境を変えれば必然的にでも話さなければ
ならなくなるし、できることよりできないことをした方が良いと思うからです。

みなさんの経験やアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

メンタル・ヘルスを損ないそうな転職ですが


注意してサクセスなさってください。

要は、
情報収集と自己管理がキッチリできれば基本はOKなのですし、
幼少時から培ってきた礼儀作法や常識力が
パーフェクトであれば
(私の心配などは杞憂であって)
ノー・プロブレムではないでしょうか。
    • good
    • 0

何を話せば?じゃなくて、貴方が何を話したいか、伝えたいか。


環境的な部分で少しコミュニケーションと疎遠になっている部分は確かにあるのかもしれないけどね。
でも貴方が自分を知って欲しいと思う気持ちがあるなら、
それは貴方なりに実行する。
上手くやろうとしなくても良いんです。伝えようと思う気持ち。姿勢。
それは受け止める相手には伝わるものだからね。
貴方のペースで、貴方の言葉で、貴方なりに自分を伝えていく事。
誰も貴方を評価したりとか、特別なものを求めてないんですよ。
深呼吸して、もっとシンプルに伝えたい、相手と繋がりたい気持ちを大切に少しずつその前向きな気持ちを実行する事。焦らなくて良いんだからね☆
    • good
    • 0

>コンピューター以外の仕事(営業)にしようかと考えています。


営業なら人と会話する機会は増えると思われます。
人と話をして、営業(売り込んで)してなんぼのお仕事です。
基本的に話ができなような人には全く不向きな職場です。
それがどのような業種の営業であってもです。
売り上げの無い営業の人間は会社にとってはただの経費増加にすぎません。
真っ先に首を切られる対象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!