準・究極の選択

軍人将棋が売っている場所を教えてください。条件はクレジットカードを使わずに購入ができることです。支払い方法は代金引換がいいです。ちなみに軍人将棋は競技者2名、(赤軍、黄軍。それぞれの駒が赤と黄に塗られている)と審判1名の計3名で遊び、持ち駒は、元帥・大将・中将・少将・大佐・中佐・少佐・砲兵・工兵・地雷・スパイ・ジェット機・タンク・ミサイル・特殊爆弾の計15種31枚で遊ぶゲームですよね。もし、違うならば、そちらの方で探してください。しかし、それも違うならば、持ち駒が大将x1 中将x1 少将x1 大佐x2 中佐x2 少佐x2
砲兵x3 工兵x3 地雷x3 スパイx1 ジェット機x3元帥x1 タンクx3 ミサイルx3 原爆x2のほうでお願いします。

A 回答 (2件)

軍人将棋、懐かしいですね。


昔、よく遊んだ記憶があります。
でも、今は多分骨董屋を根気よくまわって、探さないと販売してないと思います。

色々検索してみた結果を紹介します。

1. ネットワーク対戦型軍人将棋
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/ …

2. ダウンロード版
http://www.jp.realarcade.com/goo/games/gunjinsho …

3. 通販
http://retro-club.com/gunzin.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 21:19

こんばんは♪



最近購入しました・・・
場所は山形県の天童駅の駅ビル(?)でした。

勿論天童ですから将棋主体のお店なのですが一角に置いてあり懐かしくて購入しました。
ジェット機とか特殊爆弾とか原爆も無い昔ながらのもののようです。
私の数十年前記憶での子供の頃にあったような感じで「軍旗」があります。またジェット機じゃなく「ヒコーキ」ですね(^^)

質問者様が山形が遠方だったら・・・どうすれば買えるかなぁ~~~・・・スイマセン<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報