プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
WIN2000・IIS5.0のサーバにて表題の状況が発生しています。
そのためサーバの動作が非常に重くなってしまいます。
同様のケースが以下の過去質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393799.html
でも出ているのですが、こちらに関して
当時は(2002年ごろ)回答が得られていないようでした。
もし、原因などご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授いただければと思います。

A 回答 (2件)

ウィルス感染の可能性(セキュリティ対策ソフトで検査しましたか?)参考URLをご覧ください。


格納フォルダを確認してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>dllhost

(1)正当なシステムファイルでIIS(インターネットインフォメーションサービス)ネットワーク関連のサービスで使われる。
 C:\WINDOWS\system32¥
(2)ウィルスが自分自身を次のファイルとしてコピーしたもの。
 C:\WINDOWS\system32\wins

参考URL:http://securityresponse.symantec.com/region/jp/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応調べましたが、C:\WINDOWS\system32\wins直下には
ファイルは存在しませんでした。
なのでウイルスの可能性はどうやら少なくなった模様です・・・

お礼日時:2009/03/01 03:51

原因はDivXコーデックです。


OSによってはこのソフトが原因でdllhost.exeが異常作動
してしまうことがあります。
具体的にはVistaと2000でよく発生するトラブルです。
DivXのアンインストールで解決します。

ウイルスもあり得ますがウイルスはスキャン一発ですぐ発見
できるので特に質問されることではないと思います。ので
dllhost.exeが異常動作して困っている人はDivXを疑ってみて
ください。私はこの方法で完全に解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
回答ありがとうございました。
DivXコーデック確認してみます。

お礼日時:2009/03/01 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!