プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dell Inspiron 1501ノートブック(Vista 搭載)の画面を
パナソニックのビエラの液晶テレビに表示させることは可能なのでしょうか?
その時にはどのようなコネクターが必要なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お持ちのビエラにはHDMIやPC入力端子(15ピン)が付いてますか?


残念な事に1501にはHDMIは付いてないと思うので、アナログ接続ケーブル(15ピン)で繋ぐ事になるかと思います。
例えば下記URLに載ってる物のアナログケーブルの方です。
メーカーはあまり気にしなくても、一般量販店に置いてある様な物であれば問題なく使えるはずです。
(激安粗悪品には注意)
あくまでもお持ちのビエラにPC入力端子があるとしてですけどね。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCには15ピンが、そしてテレビにはS端子があるようなので、
参考URLにあるケーブルを購入してつなげて見たいと思います。
分かりやすい回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 17:27

Inspiron 1501は判りませんが 6400にはS端子がついています。


1501の背面にテレビのマークがありませんか?
あればそこにS端子ケーブルを接続します。
その場合、テレビの方にもS端子がないとダメです。
これは画像だけなので、音声もテレビから出したい時は、ヘッドフォン端子とRCAの変換ケーブルで行います。

接続後、多分F8キーで画面を切り替えます。

S端子ケーブルはこの様なもの。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF% …

この回答への補足

1501の背面にあるビデオコネクター(RGBコネクター?)と言うのがS端子と同じなのでしょうか?
テレビ背面にはS-VideoというのがあるのでそれがS端子だと思うのですが... (海外使用のテレビなので)
ご親切な回答ありがとうございます

補足日時:2009/01/04 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!