あなたの習慣について教えてください!!

ASUS 1000H-Xを使い始めて2週間ほどですが、立ち上げ時に一度だけ、通知領域に『新しいハードウエアが見つかりました。』と表示されて、その後『Missing audio driver. disable audio hot key please install audio driver』というエラーメッセージが出ました。その後は何度立ち上げても上記の現象は起きていないのですが、何のことなのかまったくわからず不安です。どなたか教えていただければ幸いです。なお、上記の現象が起こったときにはPC単体でバッテリー駆動にて使用しており、USBその他のハードウェアやマウスさえも取り付けていませんでした。エラーメッセージからすると音に関係があるようですが、音は現在も出ています。ただ、立ち上げたときは膝の上で左手でPCを支えながら使っていたので、何か左側のキーを触っていた可能性もありますが・・。 長くなってしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーディオドライバが見つからない。

オーディオのショートカットキーが無能である。オーディオドライバをインストールしてください。

ということになると思います。

で、異常があればデバイスマネージャ

http://support.microsoft.com/kb/880439/ja

に黄色いマークが付きますので、マークが付いていたらドライバを入れてください。
音が正常に出ているということで、その後メッセージが出ないということはと不安定な場所で押さえながらPCを扱ったということですから、接触不良を起こしてのメッセージだったのかもしれませんね。
デバイスマネージャに異常はないと思います。

取り扱い注意といったところですね。

この回答への補足

早速レスを頂き、ありがとうございます。デバイスマネージャーをチェックいたしましたが、特に黄色く印が付いている箇所はありませんでした。ショートカットキーが無効かどうかもチェックしようと試みましたが、ctrl+のキーとして何を押せば良いかわからず、チェックできませんでした。ただし、取り説の通り、キーに印字されたファンクションキーにてボリュームのコントロールはできるようです。この場合は、正常と考えてよいのでしょうか? 特にショートカットキー(ホットキー)用のドライバが別に必要という訳でなければ異常ではなく、何らかの原因で一時的にドライバを読み込めず、”新しいハードウェア”と認識されてしまった・・といったところでしょうか。

補足日時:2009/01/05 00:42
    • good
    • 0

デバイスマネージャーでマークがついていたら


http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200410/pdf/p …

Windows XPで、サウンドドライバを再インストール (再検出) する方法
http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/772 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの再インストール方法大変参考になりなした。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/05 01:03

多分、ドライバが無いのでキーボードでPCの音量を上下する事が出来ませんよ…という事だろうと思います。



実用上問題がなければ放って置いても大丈夫です(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/05 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!