10秒目をつむったら…

カテゴリーがいまいちわからなかったのでこちらで質問させていただきます。
夜中のバイクの騒音で困っています。
うちは国道に面しているのですが、朝・昼・晩・夜中・朝方かまわず
すごい爆音をたてて暴走しているバイクがいます。
昼間ならともかく夜中だろうが朝方だろうがお構いなしで、遠~くから気が狂ったような音(昔の暴走族のようなブンブン系)をたてて、遠~くに走っていきます。
上手く表現が出来ないのですが言葉でよく言う
【ブ~ンブンブンブン!!ブ~ンブンブンブン!!ブ~ンブンブンブン!!】の連打?状態です。
しかも国道で、坂道等が多いのでやたら反響していてもの凄い爆音です。

たいていは集団ではなく一人でやっています。
今朝は朝方3~4時頃に彼の新年珍走があり、こちらも新年早々寝不足です。

こういうのは警察に通報して、なにかしてもらえるんでしょうか・・・。
警察がダメだとしたら、どこか通報するところってあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

警察でも目を付けたり、前歴のある輩の可能性もあるので直ぐにでも警察に通報するべきです。

被害届けの提出も効果があります。文書で出すと、報告の義務がありますので、何らかの対処の報告があります。履歴を残しておけば継続して対応してもらえます。私の近くはパトカーの巡回をしてくれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく警察に通報します!
ありがとうございました!