アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ヘアケアと同時投稿です。

髭がとても濃いのですが、肌は柔らかいです。
しつこく剃らないと黒さが取れないですが、
ちゃんと剃ると必ずヒリヒリします。

それで、風呂に入った時が一番きれいに剃れるし、ダメージも少ないです。泡を付けて、4枚刃のやつで剃っています。
風呂に入る時間がない時は濡れたタオルに10分くらいつけて、
水をつけて泡をつけて剃っています。これもまあまあです。
電気シェーバーはいくらやっても伸びた部分が消えなくて話になりません。そのくせヒリヒリします。

そこで質問ですが、とにかく髭の手入れに時間がかかり融通が利かないのです。髭だけの為に風呂に入ったり、湯を沸かしたり、水でやるとしても10分ぐらいタオルを巻きつけていなければなりません。
もっとスピーディに髭を柔らかくする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

床屋に行ってごらん、顔の前面は上から下に剃ってから下から上に剃ります

(アゴから首はその逆)

ちゃんと剃れないのは、剃れないからと刃を押しつけ過ぎてるから(刃の角度が想定と違ってくるから)だから皮膚を削ってしまってヒリヒリするんです(^_^;

シェービングローションってのもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ポットのお湯を使う

ヤカンや鍋で湯を沸かす。

コップ半分もあればいいんだから。

それと、髭剃りはまず上から下に動かしてますか?

この回答への補足

基本逆剃りじゃないと、どの方法でも剃れません。
黒いのが残ってしまいます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。