電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧型アルファードのバッテリーを交換しようと思うのですが、今手元にちょっと高価なD26のバッテリーが余ってます。webで調べたところ、皆さんD23までしか入れてないようですが、どなたかがサイズ253x175x203のバッテリーを入れてるようなので、ひょっとしたらD26でもギリギリ入るかもしれません。D26を入れてる方、もしくはD23を入れててスペースの余裕度からD26が入りそうかどうか確認可能な方がいましたら、ご回答お願いします(現車あわせが出来ないので、こんな質問しています)。

A 回答 (2件)

D26は受け皿には入ると思いますが、

押さえのステーを加工しないと取り付け不可です。
私もトライしようと思いましたが、
ステーのL字部分を切り取って溶接したりするのが面倒そうなので止めました。
    • 0

現物あわせで取りつけられるのなら、取りつければ良いのではないでしょうか。

それにしてもアルファードの純正バッテリーが23ですか。失礼ながら、コストダウンが徹底していますね。この車種は利益率が高いです。エスティマのシャシーに大きなボディを乗っけたようなイメージのクルマですから。また、ライバルのエルグランドはエアコン能力が低く、真夏になると十分冷えませんし。
    • 0