プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育訓練給付金制度が適用のお稽古事を始めようと思っておりました所
会社が民事再生法の申し立てを行い受理されました。

何も無ければ適用対象だったのですが、何か問題ありますか?
また、今後最悪倒産と言う道に進んだ時、制度の対象外になるような
事はあるのでしょうか。

お教えいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

会社の民事再生法申し立てと教育訓練給付金は無関係です。



ただし、あなたが会社に解雇されて、雇用期間が通算5年を割ってしまうと教育訓練給付金はもらえなくなってしまいます。

 既に通算5年を越えていれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大丈夫なんですね。
5年は超えているので問題なさ層ですね。有難う御座いました。

お礼日時:2003/02/01 13:02

教育訓練給付金制度は、雇用保険の加入年数などの要件を満たしていれば、勤務先の会社が民事再生法の申し立てをしたり、倒産になっても関係なく、教育訓練給付金制度の適用を受けられます。



この教育訓練給付金制度は個人に直接助成する制度で、会社とは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産しても大丈夫なんですね。会社ではなく個人が何年加入していたかに
よるのですね、なるほど参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2003/02/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!