プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今私は妊娠しているのではないか、と
彼氏とすごく心配になっています。

4日、初めて彼氏とHをしたのですが
Hをした次の日(5日)に生理になりました。
もちろんゴムはつけました。
友達に聞いたら、「大丈夫」と言っていたのですが
すごく心配です。
心なしか最近気持ち悪い、腹痛などがあります。

本当に心配なので、返信よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生理が来たなら大丈夫です。


ただ、そんなに妊娠が怖いなら避妊具に穴が開いてないか最初に確認し、
避妊具が外れてないか、途中途中で確認することです。
    • good
    • 0

 まさにオギノ式避妊法です。


排卵が終わってから生理が始まるまでの間は妊娠しません。
詳細は「オギノ式」を検索にかければたくさん出てくるはずです。
そして避妊は女性のほうからも可能なものです。
そんなに心配なら基礎体温もつけたほうがいいと思います。
これも詳細は「基礎体温」を検索にかければたくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今からさっそく「オギノ式」を検索してみます^^

お礼日時:2009/01/09 21:17

おそらく妊娠の可能性は低いと思います。


排卵日は生理開始から2週間前後が基本ですので・・・

ゴムを付けていたとのことですし、
つわりの症状がでるのは5週目あたり(1ヵ月後)くらいからなので、
気持ち悪いのと腹痛は生理の為じゃないかと思います。

あまり気にすると次の生理も遅れたりしますよ~^^
もし次の生理が遅れるようであれば検査薬を使ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく安心しました^^!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/09 21:16

翌日に生理がきたのですよね?!


これは今までと変わりないですか?周期とか期間とか・・・
生理が間違いないのであれば、妊娠はしていないと思いますよ。
今後のために、避妊は一つの方法だけでなく併用して行ったほうが良いですよ~
妊娠を望まないのであれば、ちゃんとした知識を持ちましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、翌日にきました!

本当にありがとうございました。
安心しました^^

お礼日時:2009/01/09 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!