電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、今度エースJTBに載っている国内ツアー旅行へ行こうと考えています。
少しでも安く行きたいのですが、割引サービスなどあるのでしょうか?クレジットカードなどに付帯しているものもあるらしいのですが、よくわかりませんでした。
ちなみに添乗員のいないタイプのツアーです。
クレカ以外にも割引してくれるサービス等をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

 宿泊を伴うツアーなら、JTBカードを使えば3%割引になります。


各クレジットカードでも取り扱いがあるかもしれませんが制約が多かったと思いますし、
これが一番確実な割引方法だと思います。
すぐにお答えしたかったのですが、HPを何度見てもそういう説明がないので
もしかしたらこの割引制度がなくなってしまったのかと思ってしまいましたが
JTBの窓口でお聞きしたら現在でもやっているそうです。
HPに見当たらなかったんですがと言うと
割引をあんまりおおっぴらに言いたくないので書いていないだけですとのことです。
んーー何か納得いかないんですが、大丈夫だと思います。
年会費無料だし、申し込んでおいてもいいのでは、と思ったら
初年度年会費無料で翌年からは1680円かかっていることに気づきました。
むぅ、最近この特典を使っていない……解約しようかな(笑)

 即日発行も可能なので(VISAカードを除く)ツアーの支払い時にでも窓口で申し込むといいと思います。
カード加入だと店員さんも喜ぶでしょうし、
旅行のクーポン券が2000円分ついてくるようなので
一度しか利用しなくても絶対お得だと思います。
ただし、使わないときは解約するのをお忘れなく。年会費1680円ですからね。

 金券ショップは旅行券の買い取りはしていても販売はしていないはずです。
探してみましたか?もしあったとしても、3%も割引にはなっていないですよね?

参考URL:http://www.jtb.co.jp/jtbcard/card_list/
    • good
    • 6

こんばんは



もしくはJTBの旅行券を
金券ショップで安く買い、それを支払いに当てる
とかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行券自体を安く購入するというのは
考えていませんでした。
検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/13 19:31

クレジットカードによっては、クレジットカード会社の旅行案内窓口があって、


そこに申し込むと、何%か(3~5%程度)割引があります。
全てのカード会社に、その旅行案内窓口があるかは知りません。
旅行案内窓口は、クレジットカード会社のHPや、
請求書などに書かれていることが多いです。

珍しいところでは、生命保険の会員サービス的なもので、
割引があったりしたような気もします。

類似で、JAFでは、日本旅行の旅行商品が割り引かれたりするんですが、
申し込みたいのは、JTBですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカのサービスについて
詳しく有難うございます。
手持ちのカードのHPを詳しく調べてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!