プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップページに掲示板の書き込みを表示しているindex.phpというものを制作しました。
困っていることに掲示板が書き込みが多ければ多いほど、書き込み部分が長くなってしまいます。
対処法としてphp部分をテーブル部分かこんでみたり、CSSをいれたりしたのですが、うまく反映させません。
どうにか表示領域を指定するにはどうしたらいいでしょうか?

レッツphpさんを参考に作成したものです。
【index.php】
function Main2(&$dat){//TOPページ表示用
global $logfile,$page_def,$page,$PHP_SELF,$autolink,$re_color,$hostview;

$view = file($logfile);
$total = sizeof($view);
$total2= $total;

(isset($page)) ? $start = $page : $start = 0;
$end = $start + $page_def;
$st = $start + 1;

$dat = "<?php\n";
$dat.="function NOTICE() { \n";

for($s = $start;$s < $end;$s++){
if(!$view[$s]) break;
list($no,$now,$name,$email,$sub,$com,$url,
$host,$pw) = explode("<>", $view[$s]
-------略
//***************
function MakeHtml(){//HTML生成
global $html_file;

Main2($buf); //改造

$hp = @fopen ("notice.php","w"); //改造
flock($hp,2);
fputs($hp, $buf);
fclose($hp);
}
といった感じです、さんこうまでに。

A 回答 (2件)

overflowでも使えば出来るかもですが、かっこ悪いですよね

発想を転換して、表示時の文字数を固定にして、残りはクリックして
表示とかはどうですか??(ブログとかの続きを読むみたいな感じ)

この回答への補足

コメントありがとうございます。

今現在、overflowでスクロールしています。
「更新履歴」といった一覧ページ(html)は別に設けています。

こちらでももう少し、勉強してみます。

• 0

記事数(レス数)が多くて困るなら、

for($s = $start;$s < $end;$s++){
のとこで指定回数越えたら break; で止めてやればいいのでは。
そうでなくて記事本文が長いという意味ですか?
なら本文を htmlspecialchars なり strip_tag なりした後で
mb_substr なりで文字列を切り取ればいいのでは。
    • 0