アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年末から今に至るまで、何度も上記の更新プログラム(XMLコアサービス 4.0Service Pack 2 用)が、送信されます。インストールしても、まだまだきます。これは、なにか、小さなファイルが分割してきているのでしょうか。一気にインストールする方法はないのでしょうか。たぶん、もう、200回は、ダウンロードしたと思います。夕方、シャットダウンするときに、新しいプラグラムがインストールされます、のメッセージが出る日と出ない日があります。
 もう1台のパソコンは、確か、新年に1度、セキュリティプログラムをダウンロードして少し時間がかかりましたが、一回で済みました。
 このパソコンは、一回、初期化しているので、そのせいでしょうか。

A 回答 (5件)

■作業1. コンピュータをセーフモードで起動する


====================================================
1. Windows XP の起動時 (電源投入直後、もしくは再起動が始まった直後) に F8 キーを何度か押します。
2. "Windows 拡張オプション メニュー" が表示されましたら、方向キーを押して [セーフ モード] を選択し Enter キーを押します。
3. [オペレーティング システムの選択] 画面が表示される場合は、方向キーを使用し、Microsoft Windows XP を選択し Enter キーを押します。
※ "Windows 拡張オプション メニュー" が表示されなかった場合は、Windows XP が完全に起動するまでお待ちいただき、再度 1 から 2 の操作を行なって下さい。
4. ログオンするユーザーをクリックします。
5. 四隅に [セーフ モード] と表示され、併せて「Windows はセーフ モードで実行されています」という確認メッセージが表示されますので [はい] をクリックします。
6. デスクトップが表示されましたら、セーフ モードでの起動完了となります。


つづいて以下の作業にお進みください。



■作業2. msxml4.dll を書き換える
===================================================
1.「スタート」をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2. c:\windows\system32 と入力して頂き、「OK」をクリックします
3. 「system32」フォルダ内が表示されましたら、「msxml4.dll」を右クリックし「名前の変更」をクリックします。
4. 名前を " msxml4.old などの任意の名前に変更します。
※元の名前が消えてしまった場合は、名前を確定する前であればキーボードの [Esc] キーを押すことで変更をキャンセルできます。
5. 名前の変更が完了しましたら、再起動します。


つづいて以下の作業にお進みください。



■作業3. MSXML 4.0 Service Pack 2 のセキュリティ更新プログラム (KB954430) をダウンロードしインストールする。
=======================================================================
1 以下のURLにアクセスします

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


2「ダウンロードをクリック」し、「保存」をクリックします
3「名前を付けて保存」にて「デスクトップ」を指定し、「保存」をクリックします。
4. ダウンロードが完了しましたら、全てのウィンドウを閉じて頂き、3 にてデスクトップ保存した「msxml4-KB954430-jpn.exe」をクリックし、インストールします。


上記の作業後に、Windows Update を実施していただき、KB954430 が検出されないことをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご丁寧な回答ありがとうございました。

 ご説明通りにやってみましたら、無事に、もう、インストールの表示が出なくなりました。
 すごい!!やったー。なぜかはよくわらないが・・・。すみません、ど素人です。

 この2週間ぐらい、気になって気になっていたことが解消されました。

 あと、最初のF8のキーを何度かおしてセーフモードにするというのが、できませんでした。F8をおしても、普通に立ち上がってしまって。シフトを使ってもコントロールを使ってもだめで、もういいやと思って、そこはスキップして、次からやりました。本当は、危ないんですよね。

 本当にありがとうございました。

 

お礼日時:2009/01/09 13:24

こちらをダウンロードし散れても駄目ですか?


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。ほかの方の回答を合わせて、やってみまして、うまくいきました。ご協力、感謝します。

お礼日時:2009/01/09 13:18

最初に手動でウィンドウズのアップデートを行って下さい。


パソコン本体のドライバーをサービスパック2対応にアップデートしていますか?
メーカーのサイトにて各種ドライバーをアップデートしてからサービスパック2をインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 他の方のご回答とともに試してみまして、無事に、成功しました。
 サービスパックのことは、まったく考えていませんでしたが、そういうことも考えないといけなかったんですね。すごく勉強になりました。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2009/01/09 13:26

一度、回答していますので、参考程度にご覧ください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4604281.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございました。
 
 ご親切、深く感謝します。

 インストールは、無事に成功しました。

お礼日時:2009/01/09 13:27

>一回、初期化しているので、そのせいでしょうか


>Service Pack 2 用

初期化(リカバリ)は関係ありませんが、XPをその後SP2にしていますか?(SP1はサポート終了につき、SP1のままだと不具合が起こる可能性)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。
 他の方のアドバイスとともに、無事にインストールができました。

 いや、初期化が関係ないこと、サービスパックのバージョンが関係することなど、ちっとも考えていませんでした。

 勉強になりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!