アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイグルの風習の中でも、特に、親子の間で行われる風習などを知りたいと思っているのですが、いろいろな文献やホームページなどを見たものの、なかなか詳しく書かれているものがありません。

例えば、

・成人した時に親から子へ○○を贈る風習がある。
・子は○○ができるようになったら、一人前の大人として親から認められる。
・親と子の絆の象徴として、○○をお互いに身につける。
・親が死んだ時などに、子から親へ○○する風習がある。

など、そういった類の親子の間で行われる、古くからの風習や習慣などにつきまして、もし何かご存じの方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。
もしくは、WEBサイトや書籍でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雑誌記事検索で論文や紹介記事を探しましょう。


http://ci.nii.ac.jp/
http://opac.ndl.go.jp/

目当てのものが見つかれば、お近くの図書館で探すか、取り寄せの相談をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/04/13 13:17

大阪の国立民族学博物館に行けば、なんらかの手がかりが得られると思いますが。


http://www.minpaku.ac.jp/

参考URL:http://www.minpaku.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/04/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!