アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬あたりにオーストラリアのケアンズに旅行をしたいと考えています。
期間は一週間程度。二人。
できるだけ航空券やホテルは安上がりにして、食事や遊び・オプショナルツアーにお金を使おうと考えています。

そこでユースホステルを利用しようかと考えたのですが、航空券+ユースホステル代と旅行会社のフリープラン(食事なし)を比較してみると、そこまで値段に差がないように思うのですが、やはり航空券+ユースホステルのほうが安くなるものでしょうか?

ツアーのほうが航空券だけの値段で比較すると安いと思いますが、サーチャージ代なども会社で違いますし・・・

ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

ツアー料金が安いのは、航空券に安い料金が適用されるだけでなく、オプショナルツアーや買い物での手数料収入が見込めるためです。

したがって、すべてとは言えませんが、ツアーの方が安く上がります。ホテルまでの送迎も付いているの、その費用も安くなります。

燃油サーチャージ込みのツアーもありますが
サーチャージそのものは、ツアーでも航空券のみでも同じ額です。
ホテルや日程にこだわりが無ければツアー(航空券とホテルのみ)をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

手数料収入が見込めるため安いんですね。なるほど。
ありがとうございます。

オーストラリアは未踏なんですが海外旅行の一般論としては、

2人旅でホテル利用ならツアーを利用したほうが安上がりです。

燃油サーチャージは航空会社ごとに決まっていますので、
同じ航空会社利用なら同じはずですよ。
(外貨建てで出している場合は、支払い時の円換算でちょっと違うかも)

送迎つきは楽ですね(笑)
交通費も別途かからないし。

ただ、中級ホテルとユースホステルでは雰囲気が違うでしょうから、そのへんはお好み次第でしょうか。
何でもいいんだったらフリーツアーでいいのでは。
簡単ですし。
(と、面倒くさがり屋は思います)
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルは他の旅行者と仲良くなれる利点もありますから、ちょっと悩みますが、金銭的にいえばツアーのほうがよさそうですね。
私も面倒くさがり屋なので(笑)
ありがとうございました。