すいません。ふと思ったのですが、よく「バッテリー間の距離18・44m」と言いますが、18・44mというのはピッチャープレートの一番前からどこまでなのでしょうか?ホームベースの一番前?それともホームベースの一番後ろの三角のところなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ピッチャープレートの一番前(一番キャッチャーより)から

ホームベースの一番後ろの三角の頂点までです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9168/b …
    • 1