電子書籍の厳選無料作品が豊富!

を教えて下さい。
現在sonyのmp3ウォークマン付属のを使ってるのですが、イヤホンによって
結構変わるようなので新しいのを買おうと思ってます。
なるべくリーズナブル(高くて1万円)な物で、音質はもちろん高い方が
いいのですが、電車で聞くので音漏れと遮音性が高いのが希望です。
同じソニー製の方がいいのかな?
その辺も分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

情報が少ない上に嗜好によるものが大きいのでコレというモノは言えませんが、音漏れと遮音性重視ということで、感触さえ合えばカナル型のものもチェックされると善いかと思われます。
マナー的にも開放型のイヤホンだけはNGです。(昔のTVイヤホンのような。今はそれほど多くはありませんが。)
密閉型から選んでください。

その予算ですと大分幅広く選ぶことができると思いますが、特にカナル型ですといろんな意味で試聴に難があるので、自分の好みの音を把握して選ばれることをお勧めします。

メーカーについては同じソニーとこだわる必要はないと思います。
メーカーごとの癖や味付けは確実に存在するので、自分の好みに合ったものを体験していくのが一番の近道ですね。
参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして♪

イヤホンの音質は個人の好みがそれぞれですのですし、耳へのフィット感もそれぞれですので、他人があれこれ言えない部分が多すぎますね。

極端に言うと1万のイヤホンを買って「良いはずだ!」と自分を納得させるか、100均一のあちこちで買いあさって気に入った物を探すか、、、

実用的には 3千円のを3機種使ってみるか、5千円のを2機種つかってみるか、、、 でしょうかね。

最近はケーブッルで音が変わるなどと言いますが(実際に演歌はあります) スピーカーやヘッドホン等 電気信号を空気の振動(音)に変換する部分の変化が ケーブルの音質変化に比べたら100倍も大きいので、イヤホンやヘッドホン、スピーカーの交換はとても大きな音質変化が感じられると思います。

実際に音が違うかどうか 自分の感性で選んでください。
 オーディオの入り口になりますね。自分の体験が無ければ なにもはじまりませんから。

• 0