dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。

会社の別部署にいる男性で、1年ぐらい前に飲み会で知り合い、何度か飲んだことがあります。
最初の飲み会で隣の席になり、騒がしいテーブルとはちょっと離れていて、
二人で話している時間が長かったこともあり、
その最初の飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てたよ」とCに言われました。

その後何度か飲み会を重ねるにつれて、
最初の飲み会ではこれから仲良くなるとは思ってもなくて、
部署も違うし会社で挨拶をするくらいの仲で止まると考えていたのですが、
自然といつの間にか彼とは仲良くなれていました。

それに伴ってか、別の友人からも「彼は絶対○○(私)のこと気に入ってる」と言われるようになりました。
特にCは「本当に最初の飲み会からお似合いで二人がくっつくといいなーって思ってた」とか
「絶対に合うと思う!」とか、すごくおすすめしてきます。

Cは長年付き合っている彼氏がいて、再来月あたりに結婚することが決まっていて、
そういう自分の環境もあってか、彼氏がいない私に勧めてくるのかもしれません。
からかって勧めているとか、
彼が私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。

実際、彼は私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、
飲み会でもほかの女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれます。
でも、それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。
プライベートでご飯に誘われるようなことも、
たくさん連絡が来るわけでもありませんし…。

しかし、Cにそこまで勧められると、意識をして見てしまいます。

誰にでもこういう傾向はあるのでしょうか?
皆さんだったらここで何か行動を起こしますか?
それとも自然の流れに身を任せますか?

A 回答 (1件)

勧められたり「絶対あなたのこと気になってるって」なんてことを言われたら気になっちゃいます。

でも、そんなのその人が言ってるだけで本人が言ってるかどうかはわからないので、
私は自然の流れに身を任せます。
その「勧め」がなくても気になってたかもって思える部分があるならちょっと積極的に話しかけたりするかも…。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり気になってしまいますよね・・・。
別の友人に相談したら、
「最初から気がなければ周りからそんなこと言われても気になったりしない」って言ってたので、
そういうものなのかなと思ってたのですが。

回答ありがとうございました。