プロが教えるわが家の防犯対策術!

ループドライブは硬いラバーの方がしやすいのでしょうか
またループドライブがしやすいラバーをおしえてください

A 回答 (2件)

僕自身の意見は柔らかいラバーがしやすいと思います。


そんなことは、その人それぞれのフォームによって違うと思いますけど・・・・
テナジー05や25はなかなかやりやすいですよ。モリストRSもいいですね。あとブライスFXも・・・   etc.   
    • good
    • 1

硬いラバーは球はなれが速いです。


一方柔らかいラバーは回転がかけやすく球持ちが長いです。
なのでループは、柔らかいラバーがやりやすいです。

ループがしやすいラバーといえば、pentaxmさんは話からしてまだ初心者だと思うので(強かったらごめんなさい)
柔らかい高弾性ラバーが良いかと思います。

スレイバーEL、スレイバーFX、ノディス、レフォーマ、マークVAD、エクシズF-1 21sponge あたりから選ぶと良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます今ラバーがマークVADなのでよかったです

お礼日時:2009/01/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!