アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が老人ホームに入居したのを機会に住居を整理することになりましたが、仏壇に位牌が2つありました。ひとつは祖母のもので、もうひとつは父の愛人のものです。嫁ぎ先にも仏壇はなく、特定のお寺の檀家でもないので、位牌の処理に困っています。父はどこのお寺で戒名と位牌を作ったか全く覚えていません。どこかこのような位牌を引き受けて頂けるお寺か、業者をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://remain-s.hp.infoseek.co.jp/kaimyou/kaimyo …

位牌に戒名が書かれていると宗派がわかりますから、
同じ宗派の近くのお寺にお問い合わせしてみましょう。
位牌の魂抜きには祈祷料をいくらか包むのが一般的です。
いくらぐらいかの目安も教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗派で戒名が違うのですね。早速お寺を調べてみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!