アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jungleの完全復元PROとAOSのファイナルデータどちらを選んだらいいのでしょうか?
今大変困ってます。急いで教えてください。

完全復元シリーズの”完全ドライブ復元”では、
パーティション・ドライブ・ファイルすべての情報が同時に復元できるのでしょうか?
それとも”完全ドライブ復元”では、パーティション・ドライブの復元だけで、
ファイルデータは他の”完全データ復元”でないと復元できないのでしょうか?

経緯>
2台目の500GB外付けHDDを購入して、付属の”HD革命 Partition Lite”で120GBのドライブを新設しようと設定して、パソコンを再起動したら1台目の外付けHDDの120GB分が見えなくなってしまった(消えてしまった)。

以前の状況>
パソコン本体(40GB)ドライブC:(OS:WinXPHome)
DVDRWドライブ ドライブH:
外付けHDD(160GB)ドライブD:E:F:G:(BUFFALO HD-H160U2)
外付けHDD(500GB)ドライブI:(I-O DATA HDH-U500SR2)

状況>
マイコンピュータで見たところ、
D:内のファイルはほとんど残っていて、
E:F:G:はドライブ名のみ表示されるが、それぞれの内容はサイズも含めてなにも見えない。

このような状況で復元を試みたいが、
どのソフトが良いか?

A 回答 (1件)

お尋ねの件ですが、復元ソフト適用の前段階として、外付けHDDのデータの復元可能なデータの検出されるか否かの判断が必要かと存じます。

個人的にはAOSテクノロジーズ製「ファイナルデータ」ですが、体験版がメーカーサイトにて公開されており、復元可能なデータの検出確認がとれるようになっております。それで確認してみてはどうでしょうか?
 それと、ドライブレターが見えなくなったとの事ですが、既存の外付けHDDのドライブレターと衝突している可能性もありますので、既存のドライブのドライブ名を後ろの方(Z、Y、X、U等)へ変更し、再起動後見えなくなったドライブの検出されるか否かの確認ですね。
    • 0
この回答へのお礼

既存のドライブのドライブ名を後ろの方へ変更・・・やり方がわからないので実施しませんでした。
近所の大型家電販売店(某カメラ)店頭に、Jungleの完全復元PROとAOSのファイナルデータの各製品と各試供版があったので、“お勧め”の、そして、復元可能性の高いと評判のAOSテクノロジーズ製「ファイナルデータ」の試供版を先ず試しました。
 ビックリ、すべてのデータが元通り見えました。
すかさず、製品版(特別復元版)を購入して、復元実行。
 ビックリ!!すっかり復元できました。
ご意見ありがとうございました。