電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古書店でアルバイトをしています。
検品、買取、加工などをするためにさまざまな本に触れるようになったのですが、中でも少女コミックの内容の過激さに驚きました。
小中学生が読むコミックですら、かなり過激な内容です。
少年誌では考えられないような性的描写が多く、唖然としてしまいました。

男性用は成人指定され、店の奥に専用コーナーを作り更にはビニール詰めをして立ち読み等が出来ないようにしているというのに、少女コミックがこれでは意味がありません。
少年誌、青年誌が同じような内容の漫画を掲載した時には大騒ぎするにもかかわらず、なぜ少女・レディースコミックではこのような規制をされないのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的に、


男は一点を見る。
女は全体を見る。

一点を見過ぎればめり込んで泥沼にはまるからね。
大人と子どもでは見る感覚が違うからね。
この年頃ってのは浮気性だからな。
女の子は男のようにエロばっかりにはならないと思うけど?
化粧などに忙しいでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる意味が分かりかねます。

>一点を見過ぎればめり込んで泥沼にはまるからね。
男性が一点のみを集中する、という根拠は経験論でしょうか?

>大人と子どもでは見る感覚が違うからね。
男性は規制されて女性は規制されない理由になっておりません

>この年頃ってのは浮気性だからな。
それは男性がでしょうか?女性がでしょうか?
浮気とアダルトコミックの関連性がよく分かりません

ハマり過ぎるのがどうか、という問題ではなく内容が過激で低俗過ぎるのが問題です。
純粋に性欲のための男性向け成人誌と比べ、日本人の性へのモラルを低下させる内容が多いのが非常に問題であると思うのです。

お礼日時:2009/01/12 21:34

性犯罪のほとんどは男が加害者、女が被害者という構図だからじゃないだろうか。



とはいえ、男も少女漫画読むし、女もジャンプ読むし、もはや「少年誌」「少女誌」の区分はあってないようなものな気もする

何でなんだろう・・・分かんなくなってきましたOrz
スレ汚しサーセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、そういったエロい物を規制するというのは、イスラム圏や韓国を見て分かるとおり性犯罪が増加する原因となり逆効果と言えます。

また、店員としての意見ですが、少年漫画を読む・買われる女性と比べると少女漫画を読む・買われる男性は極端に少ないです。
恋愛を主題においている少女漫画が非常に多いので、恋空などを楽しめる男性であれば楽しめるのかもしれません。

お礼日時:2009/01/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!