dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneをノリで買ってしまいました;;
2台目の携帯として、通話とメール以外でパソコン的な感じで使えたらいいと思って契約しました。
iPhoneでYouTube以外の動画を見ようとしたら見れなかったり、ネット上の写真が見れなかったり、見れないホームページがあったり、接続も途中で切れてしまうことが頻繁にありすぎ使い勝手も悪さに困っています。
ゲームもあまりしないし、仕事とかでつかったりする事もなく、
ネットとYouTube見ることしかしていません。
今では充電も切れたまま放置してあります。
どのようにiPhoneを使っていったらいいでしょうか?
解約するべきでしょうか?
何か活用できる方法がありましたらどうか教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用方法にもよりますがアプリを活用してみてはどうでしょうか?

ゲーム以外にも事務系のものや学習系のものも存在します。無料のものを試してみるのも手だと思います。(下記のサイトに多数のアプリがのっています)
あと余談ですがバッテリーが切れたまま保管すると加放電のためバッテリーがいかれることがあります保管する際はある程度、充電して保管することをお勧めします。
私もipodtouchを愛用していますがアプリしだいでだいぶ使い勝手が変わってきました。

参考URL:http://ipodtouchlab.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリいれるとかなり使えるようになりますね。
無料のものでもいい感じに使えますね。
これでiphone買って後悔しなくて済みそうです^^
バッテリーについて教えていただきありがとうございました。

結局必要ない物を買ってしまったんですね・・・。

解約しようにもsoftbankに相当な料金とられると思うのですが、思い切って解約して本体をオークションで売るのも手だと思います。
まぁ、iPodとして使うか、なるべく通信をしないようにして(無線LANを使う)使用していくかですね。さすがに電源きって放っておくのはもったいなさすぎると思いますよ。
以上iPodtouch所有者からでした。

この回答への補足

電話としてあまり使うことがなければiPodtouchで全然よかったんですよね。。
毎月8000くらい払っていてさすがにもったいないと感じていました^^;
オークションも考えたのですが、アプリ入れて使ってくことにしました^^
ありがとうございました。

• 0