プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

今月千葉にある警察署で、仕事の合間を縫って免許の更新をしたいのですが、更新と交付にかかる大体の時間を教えてください。
ちなみに現在一般免許で次の更新でゴールドになります。
警察署まで自転車で5分。お昼休みに行けますでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

昼休みが何分あるのかしりませんが更新に掛かる時間は


その更新に行く警察署次第になりますので電話などで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼休みは大体1時間です。
やっぱり電話ですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 13:02

講習時間(30分~2時間)もあるので、昼休みの時間では無理なのではないでしょうか。

適性検査や更新時講習も昼休み時間にやってるとも思えませんし。
詳しくは警察署に電話でもして、確かめられるのが一番宜しいかと…。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/license/renew/#p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優良者なので講習は30分なんですよね。
もう少し調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 13:01

違反などが無ければ、必要書類を持っていけば


警察署でも更新手続きは可能です。
ただ、お昼休みに窓口を閉めているところも
あると思うので確認する必要があります。

以前の記憶ですが、警察署での更新だと免許証の
交付が後日になります、5~7日かかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼休みやってないところもあるのですか。
それは調べないといけないですね!

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 11:32

千葉免許センターと流山免許センターの情報です。


昼休みの時間内では無理だと思いますので(講習が30分+適正検査)日曜日もやっています。
昨年の今頃に流山に行きました。比較的空いていても1時間以上はかかりましたよ。


http://www.police.pref.chiba.jp/license/center/# …

http://www.police.pref.chiba.jp/license/center/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
今回は免許センターではなく警察署での更新についての質問でした。
警察では更新と講習は別々の日にやるんですよ。
なので一回にかかる時間はあまりかからないのかなぁと思って質問しました。
先週警察に更新に行ったのですが15分で終わりました。
講習も30分と免許を交付するだけなので45分見れば大丈夫だといわれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!