アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所でADSLを8Mフレッツを使用しています。回線1本です。スプリッタ、ルータはNTT-ME(MN7310)を使っています。
電話はブラザーFAX-800CLWという機種を使っています。
常時PCを着けインターネットにつなげています。
電話に出るとすっごい声が小さいときがあります。こちらのせいか微妙ですが。結構、頻繁なので困っています。原因や対処法がわかりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

NTTのどこの営業所でしょうか、対応が悪いですね。



電話の声が遠いと聞き取りにくいし、こちらのしゃべる声も大きくなり非常に不都合です。

当方ではフレッツではありませんでしたのでADSL業者とNTT両方に苦情電話をかけました。

まずスプリッタを交換、電話機も持参して使用の物と交換した聞いたり、保安器も調べていきましたが・・・。

分かりませんでは済まない問題かと思いますので、ジャンジャン文句を言うほかないようですね。
まともな通話が出来ての通話料金です。
調べてなおすのはNTTの責任ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございました。そういうものなんですか。知りませんでした。迂闊でした。またご報告致します。

お礼日時:2003/02/05 23:27

当方では、ADSL開通と同時に電話の声が遠くて、即NTTとADSL業者に連絡を取りました。



NTTからも二度ほど調査に来訪。
結局、ISDNからの変更でしたので、接続変更した局内の交換機の不良のようでした。

まずはNTTへの連絡かと思います。

この回答への補足

今日、NTTに問い合わせてみたのですが、調査らしきものは来てくれませんでした。何度か電話をならしたりして、声の大きさを聞いて、原因わかりませんということでした。???

補足日時:2003/02/04 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそういうことがあるのですね。連絡して調べてみます。聞いてよかった(^○^)

お礼日時:2003/02/04 06:49

電話のことなら、とりあえず113番に聞いてみたらどうでしょう。


試験して、どの辺が悪いか判明するかもしれません。
簡単ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。113番は知りませんでした。有益な情報です。明日、かけてみます。

お礼日時:2003/02/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!