dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VB6を使用して
16進コード"88DC52A9" を "補助" に変換することはできないでしょうか。
技術的に初心者なものでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足: もう少し具体的に・・・。



[イミディエイト]
? HStr("88DC")

? XStr("&H" & "88DC")


Public Function HStr(ByVal HEXDATA As String) As String
  HStr = ChrW("&H" & HEXDATA)
End Function

Public Function XStr(ByVal CCODE As Long) As String
  XStr = ChrW(CCODE)
End Function

HStr()、XStr()とのどっちを採用するのかは好みの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Husky2007さん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 11:36

そのコードがUnicodeの文字列ならば


dim s1 as string, ss as string, n as integer
s1 = "88DC52A9"
for n = 0 to 1
ss = ss & ChrW( Val( "&H" & mid( s1, n * 4 + 1, 4 ) ) )
next
print ss
といった具合で変換できるでしょう ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

redfox63さん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 11:35

[イミディエイト]


? CarW(&H88DC)

? ChrW(&h52A9)


CarW()が使えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Husky2007さん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています